※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠後に不安障害が治らず、親戚の集まりへの参加について悩んでいます。心療内科通い中で抗不安薬も飲んでいるが、予期不安が治らず困っています。予期不安の克服方法を知りたいです。

妊娠してから不安障害になり産後も治りません。
明日お盆で親戚の集まりがあり夕方まで
祖母の家にいないといけません。お墓参りもあるかもです。来るのは母の兄弟二人とその家族です
何年もあってないし具合悪くなったらどうしようという予期不安がいまきています。
妊娠前はそんなこと考えたことなんかありませんでした。
心療内科通い中ですが全然よくならず
リフレックスで食欲が戻ったぐらいです。
抗不安薬も飲んでいるのにそれでもやり過ごせない、しんどくなることが多々あります。
明日無理ならいかなくていいよといわれてますが娘は母が絶対ついていくそうでもしいかないと私一人で一日中家にいないといけません。それもそれで寂しいですし嫌ですよね。
予期不安ってどうしたら治せるのでしょうか?

コメント

 めろちゃん

うちの母が不安障害です予期不安は頓服の薬で少し解消されませんか?
最悪、いけるところだけ行って、無理せず帰宅するのも有りかと思いますよ🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    あまり飲みたくないですが無理せず頓服のんでみます💦💦

    • 8月12日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    うちの母も、あまり飲みたくないみたいで、飲まずにいつもソワソワしてます😭💦けどきっとお医者様からもそう言う時は飲むように言われてるかと思うので、一度、飲んでみてもいいと思いますよ✨🙆‍♀️ストレスなく過ごせますように✨✨

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます、我慢せずのみます💦💦💦💦💦

    • 8月12日
deleted user

わたしは頓服飲んでますよ🌼🌼

  • ママ

    ママ

    毎日飲んでますか??それとも本当に無理な時だけ飲んでますか??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はまいにちです😅💦🌼

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    辛いですよね💦私も一度飲むと次の日も飲みがちです💦

    • 8月12日
⭐︎

私も苦しんでます😭
24時間ソワソワで辛いです😢

  • ママ

    ママ

    病院はかよってますか??😭
    赤ちゃんの月齢ちかいですね!!

    • 8月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    近いですね!つかまり立ちで追いつきません
    ずっと通ってて転院もしてますが悪化してます😢
    寝たきりです

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    うちもまだ歩けません💦伝い歩きはしてます笑笑
    寝たきりなんですね😭大丈夫ですか??私も悪化してる気もします😭
    薬なにのんでますか?

    • 8月13日