※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

最近、食欲が増してしまい、ストレスもあるけど、妊娠中は好きなものを食べたいと思っています。

最近まで体重管理もしっかりやってて、病院でも注意を受けず頑張ってました。

でもここ最近甘いものをたくさん食べたり、揚げ物が美味しくてたまりません。
はぁ…赤ちゃんにも母体にもダメなのに

でもストレス溜まるし、妊娠中ストレスなしに好きなもの食べて過ごしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

管理が厳しい病院ですか!?
私13キロ増でしたが、一気に増えたから気を付けてねぇ~位でしたよ

ストレス貯める方が良くないと思います。
食べたいなら食べて、最近涼しいので歩いたりしたらいいと思います

• 奏

一度も言われたことないですが、毎日体重計乗るのがしんどくて、やめました😢
    歩くのもあんまりしてなくてプクプク太ってます

• 9月24日
りり

こんばんは(o^^o)!

お気持ちわかります!!
甘いものや、揚げ物好きなだけ食べたくなりますよね(;_;)!!

私も今、自分と戦っていたのでコメントしちゃいました(>_<)♡!
頑張りましょう(;_;)!

• 奏

すごい美味しくて増加加速してるんですよね😭

• 9月24日
  • りり

りり

食べたら食べた分だけ増えますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)むしろ食べた分よりも増えてる気が(笑)
    昨日はサーティーワンが31%だったのでペロリと食べちゃいました😂‼️しかも2回目。(笑)自分のバカ野郎😭😭

• 9月25日
眠れるそねこ

すごくその気持ちわかります!
妊娠中は体重管理や塩分などの栄養など、最初のうちはかなり気をつけてました…。

しかし子供がいる友達から、「産んだら体重は気にしなくて良くなるけど、母乳のせいで今以上に厳しくて辛くなるよ。
血圧とか尿蛋白とか健診でひっかからないなら、今のうちに好き勝手食べたほうがいいよ!」と言われました(´ω`;)

それから2週に1回だけ、自分が食べたい物を食べる!といった感じで多少でもストレスを溜めないようにしましたし、健診の3日前から食べ物に気をつけたりしました。
体重だって、23週なら安定期ですし、ウォーキングなどで少しでも運動して管理できませんか?

あまり思い詰めすぎるとストレスになりますし、赤ちゃんへの影響も良くないと思います|ω・`)
ほどほどに、わがままになってもいいのではないでしょうか??

• 奏

たぶん毎日甘いものやカロリー高いものばかり食べてます。
    節制してたストレスが一週間連続で爆発してます

• 9月24日
ゆいぷー

尊敬です〜
わたし今日の健診で、かるーく体重注意されちゃいました😭😭
実家帰って自分に甘くしすぎてたことが原因かな、と😅
甘いものも揚げ物も適度に食べてます〜。
ほんと食生活の管理って相当ストレスたまりますよねヽ(;▽;)ノ

• 奏

もうほんと尊敬なんてとんでもないです😭
    全部赤ちゃん以外の栄養がウンコに変わればいいのに

• 9月24日
maminaya

私も21週の時に1ヶ月で1.5kg増えて注意されましたが、今は食べたいもの食べてなるべく歩くようにして管理してます(^-^)
あとは食べるのを我慢ではなく、時間を調節してみては?
アイスが大好きなので食べたくて仕方ないけど、食べる時間で翌日の体重も確実に違う気がします!!
私は14時くらいまでにすきなものをガッツリ食べて、夕方は少し歩いて夜は軽めに済ませてます♪
夜我慢すれば明日食べれると思えば意外と頑張れますよ(^o^)v

• 奏

気を使いすぎて爆発してしまいました。たぶん一ヶ月で三キロ余裕で増えてます。

• 9月24日
  • maminaya

maminaya

それは言われちゃいますね~多分
    でも、今から少しだけ気をつけてあまりキツキツに縛りつけず、管理してはどうですか?
    我慢しすぎもよくないけど、中毒症もこわいので(^-^)

• 9月24日
ねこまま

私もそんな感じで20㌔以上増えましたが安産でしたよ笑
里帰りまでの病院が体重に凄いうるさくて、検診の前の日の夜、炭水化物減らしたり検診の朝は食べずにいってました!
今からだと鍋を中心にすると意外に体重増えないですよ!
里帰り先の病院は、あまり増えないのも良くない、低体重の原因にもなると言われました。私の場合、太りすぎて注意は、されましたが(/_;)

• 奏

増えなさすぎも注意を受けますよね。もう一週間も体重計のってないです。

• 9月24日