※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

夜に仲間とカブトムシを取りに行ったり、妊娠中の妻を気遣わずバーベキューを繰り返す旦那に対し、不満を感じています。付き合いを理由に無理な要求をされ、コロナ対策を無視されることに疑問を感じています。

夜にいきなり仲間内でカブトムシを取りに出かけて夜中に帰ってきたり
現在2人目妊娠中でただの風邪ですら治るのに2週間余裕でかかる事を知っているのに会社の人達と大人数で毎週のようにバーベキューをしたりする旦那。
目上の人しかいないから断りづらいのも分かるけど
コロナって言葉を知っていますか?と言いたい

夜な夜な急に呼び出してきたりパチンコを卒業したのに誘ってきたり次の日が休みだと平気で3時過ぎまで帰ってこない。
そんな人達しかいないような会社なのに
付き合いだから仲良くしろと言われる私。

少しでも嫌な顔すると付き合いわるとか何でそんな行っちゃだめなの?とか。
あんたみたいなやつがコロナになってしまえばいいのにと思う

疲れたなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

あーうちの旦那と似てます😅
二人目妊娠中なのにジムに飲みにBBQと楽しんでいましたが
さすがに臨月にはお酒だけはやめさせました。

今コロナになったらどうなるか
自分だけじゃなく奥さんや子どもや赤ちゃんにまで迷惑がかかっても
今遊びに行くべきなのかと2、3日に一回は話してました😅

臨月になっても遊ぶのやめれないなら別居もありだと思います。
今妊婦さんがコロナになったら帝王切開は避けられませんし
赤ちゃんとももちろん会えません。
帝王切開になると後が大変ですし、お腹切ってるのに咳なんかしたら痛すぎて死にますよ😇

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😿
    楽しいのは分かるんですけど
    楽しいのはあんた達だけだよねと思います。だし、今出張中で連休以外は中々帰ってこれないのでそれなのにこの時期に大人数でバーベキューかあ。もっと家族との時間て思わないのかなあとか思います(笑)

妊娠初期から切迫と診断され何とか乗り越えましたが現在は前置胎盤であまり動き回れない私なんて放置ですよね😇
    会社の付き合い付き合いってじゃあ家族とその会社の付き合いのこのコロナ禍でのバーベキューどちらが大事なんですか?と(笑)

私は1人目が帝王切開だったので
    今回もどちらにせよ帝王切開は変わらなかったのでそこは大丈夫ですが
    なんかほんとにまだ子供みたいに遊んでたいんだなあ迷惑〜〜
    会社の人達も迷惑〜〜って言いたいです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけりますよー😂
    全然妊婦の大変さわかってもらえませんよね。

私もずっと切迫で安静からの二回目帝王切開でした😂
    こっちはコンビニすらいけないのにとか思ってました。
    遊びに行くひまあったら少しでも子どもと遊んだり
    家事したりしてほしいですよね😒

奥さんが妊婦だと知ってても飲みに誘える人って
    結局そういう人なんだと思います。
    本当だったらこっちから誘ったとしても奥さん妊婦だろ!と断るものなんですけどね😔

• 8月12日
  • みみ

みみ

ほんとにそうですよね!母親学級なんていらんから父親学級してくれと思います(笑)

上の子がいながら切迫で安静なの辛いですよね😭
    自由がきかなくなって沢山制限されるのに分かってるんだったらもう少し考えろよ(笑)と思います。
    遊びに行きたいのはこっちだって一緒だしって話ですよね〜!

会社の先輩って言いますけどあんたの会社の人間てみんな私の状況知っておきながら誘ってくるんでしょ類友かよ〜ってなってます!
    それなのに付き合いが悪いと逆ギレされてとても悔しくなりました。
    なぜ付き合いもしたくない人達と自分からアクションを起こして仲良くならなきゃなんだろう、、、と

• 8月12日
はなの

それは疲れますね💦
付き合いより家族が大事だろ!って話ですよね😩

2人の子ども、って意識が欠けてますよね。
いつまで独身気分なんだ、って思います。
妊娠出産できないんだから、それ以外のことはきちんとするべきだと思うし、できないなら家族を名乗ってほしくないと思います。

ほんとに必要な付き合いなんですか?
そんなことで給料に影響ないでしょうに。
会社が会社が〜って言ってるだけで、実際はただの友達じゃないんですか?

いつまで独身気分なんだ!こっちは命懸けで妊娠出産してるんだ!休みの日くらいフォローしろ!遊びまくってコロナ感染したら一生恨んでやる!やめれないなら実家で暮らして!
くらい言っていいと思いますよ。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😿
    付き合いと家族、天秤にかけるつもりはありませんが
    少しは考えてほしいです。
    周りがまだ結婚してない人間の方が多いので仕方ないかもしれませんが
    中途半端にするだけして都合いい時だけ父親面されても、、、と思います。
    仕事に真面目なのはすごく感謝していますが他がだらしなすぎます😭

会社が会社がってこっちが迷惑してるのわからない?あんたもあんたの周りもさ。と(笑)
    なぜ仲良くなりたくもない相手と
    自らアクションを起こして仲良くしなきゃいけないのかも分かりませんし、、、
    遊ぶなとは言いませんが
    メリハリをもってやっていただきたいものですよね。

• 8月12日