※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

昨日ちょっとスカッとした瞬間。ちょーーーーーちょーーーーちょーーー…

昨日ちょっとスカッとした瞬間。


ちょーーーーーちょーーーーちょーーー
珍しく、夫が洗い物してくれた。🥺

嬉しくて、感謝感激して!
ものすごく感謝しました🥲💗


と、夫が一言。

「夫が疲れて帰ってきてるのに、
俺に、洗い物させるなんて、俺かわいそう😭」

と言ってきたので、

「いや、お互い共働きだし。普段私が仕事帰ってきて、
夕飯作って、洗って、流しも洗ってる。
だけど、あなたは手伝ったことある?
私が1度たりともかわいそう、自分かわいそう。
って言ったことある?😏」

と言い返した。すると、

「んじゃ、俺が何があったら養ってくれるのか?ー😫」
と返すので、

「いいよー😆👍その分、あなたは家事全般やってね!
もちろん私は1度たりとも助けないからね⁉️😜」

と言ったら夫は言葉を返さなくなりました。

一緒に住んでるのに、夫婦なのに、共働きなのに、
なんで、主人のが上って思ってのか分からない🤷‍♀️

お互いやって当たり前。

私は、家事全般、仕事もしてる。
なのに、ぐちぐち言われたくないから、
昨日はスカッとしました。🤓

コメント

はじめてのママリ🐈

よくそんな言葉を平気で言えますね!!
日頃から奥さんがやるものと思ってるのがよく伝わりますね😨😨😨😨
これを機に、少しでも考えを改めてほしいですね、、

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当、奥さんが、全部やるなんて、
    無理です😂👍
    助け合い大事です‼️

    • 8月11日
deleted user

俺可哀想とかムカつきますね。
主さんは仕事もされてるのに。

仕事してても妻は家事育児するのは当たり前という考え本当にあり得ないですよね。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよね。💦
    共働きなんだから、
    協力してほしいです😓

    未だに、古い考えの方いるんだなぁ…
    と思いました💦😱

    • 8月11日
ママリ

えー専業主婦ですけどさせますよ!笑というより勝手にしてくれますけど😅💦共働きでそんな被害妄想発言がよく出るもんですね😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    素敵な旦那様ですね🥺
    お互い仕事してるなら、
    助け合ってほしいですよね💦😱

    • 8月12日
deleted user

恐ろしく自分の事を棚に上げて話してますね。それでちゃんと今後も目覚めて手伝ってくれるといいですが...

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やってくれたのは、昨日だけでした💦

    本当飽きっぽいです😓

    • 8月12日