※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲酒運転、どうしたらやめさせられますか?本当に現行犯で捕まえて…

旦那の飲酒運転、どうしたらやめさせられますか?

本当に現行犯で捕まえて欲しいレベルです。
大量に飲んで運転とかでは無く、1缶飲んだのに車でコンビニまで酒買いに行く、、と言った感じで。

酒気帯び運転ですよね。

飲酒運転しそうな時に私が気付けば、「え、飲んでるよね?」ととめられますが。。

昨日は私が寝かしつけに寝室に行ったあと、コンビニへ出て行き、もしや、と思い(家から駐車場が見えないので)外に出ると、車がありませんでした。1缶飲んだ後です。

これって治りますか?私が言っただけでは治らないので社会的制裁を与えたいほどです。

警察に相談しても意味ないですよね。
誰かを殺してからでは遅い。。。

離婚すべきですかね、、、。

どうしたら良いかアドバイスください!

コメント

ママリ

家出た後に警察に連絡してもいいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ対応してくれるものですかね💦

    • 8月11日
おもち

コンビニからご自宅までどのくらいありますか?
すこし距離あれば行った頃すぐに呼んで現行犯って思いますが
近いときっと間に合わないですよね、
田舎だったりで夜の時間は交番にいなかったりするとかよくありますし….😭

私も同級生2人飲酒で亡くなっています。
被害者、加害者どちらもですが
ほんとにあほだなぁと……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1キロもしないほど近くに3店舗ほどあり、しかもどこのコンビニに行っているのか毎回分からなくて、、、💧

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

依存症のカウンセルや精神科だと思います。

警察に行っても、行き着くのは治療ですので、自主的に治療した方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、病気ですよね。旦那に治療促しても無駄な気しかしません😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

警察に連絡して、車のナンバーなど伝えて捕まえてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 8月11日
deleted user

警察の方に相談しておくと、近くのコンビニ何件かをパトロールしてもらえたりすると思います!事前にナンバーとか車種教えておけばいざいた時に職質したりするかと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ありがとうございます😭✨

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

警察でいいと思います!
人殺してニュースになる前に
捕まえてもらって
離婚ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースになってからではもう何もかも失いますよね。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私やったことありますよ!

酒飲んで運転するのに懲りないなら
警察へ連絡ですね。
捕まった方がいいです。
これでもし人をひいたら莫大なお金がかかりますよ。しかも飲酒運転だと全部自腹なので借金背負うようですよ💦娘様がいらっしゃるのであれば子供を守る為に離婚するか捕まるかのどっちかですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、捕まえてもらったのですか?!
    どのような流れでしたか😭?

    本当に、子どものこと守らないといけませんね💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず警察に連絡を入れて
    酒飲んで運転するのをやめないので
    捕まえてもらってもいいですか。って連絡しておいて、後日お酒飲んで運転したらまた110番しますねと伝えておけば、警察は親身になってくれます。
    しかし警察は運転している所を確認してからではないと逮捕やら捕まえたり出来ないので本当にお酒を飲んでるのを確認してからの連絡のがいいです⚡️

    まぁ罰金やら免許取消し、免停やら
    ありますが何かあった時にかかるお金を考えたらやすいもんですね。💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦確実に飲んだのを確認して、連絡して、コンビニで捕まえてもらうって言う感じですよね。
    何かあったからでは遅いですしね。
    旦那様はママリさんが警察に連絡していたことをご存知なのですか?!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ。匿名ですし警察も通報があったとか旦那様には言わないです。
    関係を聞かれて答えましたが匿名で
    お願いします。といったら大丈夫ですよ!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭💦詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    まず警察に相談してみます。

    • 8月11日
まぁ

とりあえず車のキーは没収ですね。なんなら免許証も。
私も警察ではなく病院がいいかなと思います。
離婚したあとなら警察でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院ですか💦そうですよね、、まず義母にも相談してみます😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず飲酒運転しないようにお酒を買いだめしておきます💦
あとは、第三者に説得してもらうしかないですね、、💦😖
一キロなら、歩けばいいのに、、
私もたまに買いに行きますが、夜の散歩みたいで気持ちよくていいですよ!
一緒に歩いてみたら、旦那さんハマるかもしれませんよ。
だめかな😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでて、私がみてる時は歩いて行ってますが、大体めんどくさがりで、歩くのは暑いとか言いそうです、、、

    • 8月11日
sa

飲酒して家を出た瞬間に警察に電話すれば探してくれてそこで職質かけられますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職質って、見るからに怪しい人にするイメージでした。💦
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ミント

すみません、離婚でいいかと。
自分の子と同じくらいの小さな子をひいたらどうするんですか…