※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。飲みが悪くなり、寝るとおっぱいが痛いです。工夫やアドバイスをお願いします。

混合育児のみなさーーーん!!

哺乳瓶拒否🍼防止のために
朝昼晩1日3回ミルクあげてます。。。が、
日に日に呑みが悪くなってゆく😂
飲み始めも時間がかかるか、断固拒否で
飲まないか、でも本人もわかってるのか
この時は飲む、飲まないがハッキリしてきてる。
120あげてますが飲み切るほうが少なく
飲み切れたら万歳🙌🏻だけどそれでグッスリ
寝てしまうと次はおっぱいが張って痛い(笑)
搾乳しておけばいいのだろうけど、それだけは
面倒くさくて上2人のときもやらなかった😂💦
結果2人とも哺乳瓶拒否🍼になり大変なことに🤣

何か工夫されてることありますか?
こうすればいいよ!とか、
なくてもいいのでなんかお話しましょう(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首を使っています😊

h1r065

母乳あげて途中から哺乳瓶差し替えして哺乳瓶拒否は直しましたよ。

あとは母乳メインにあげつつ、ミルク量を減らして作りで足してあげるとかですかね😃