※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

息子のトイトレは3週間でおしっこは成功するが、うんちがまだトイレでできない。うんち出る感覚はあるが、きばり方が分からない。

トイトレ完了までどれくらいかかりましたか😂?

息子はトイトレ開始してもうすぐ3週間で、おしっこはほぼ成功するのですが、うんちがトイレで出来ません😂

うんち出る感覚はあって「うんちー!」と言ってトイレに座るのですが、きばり方が分からないといった感じです💦

コメント

すいか

うちの子もはじめて三週間くらいですが、ぜーんぜんできてません😅

息子さんめっちゃすごいですね💮✨

昔保育士してましたが、
たぶん、うちの子みたいな子は、幼稚園の年中さんくらいまでかかると思ってますf(^^;

•  ❁

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

全然すごくないです😱
    あれからおしっこも言えなくなってきました🤣
    パンツもオムツも履かせてなかったら言えますがパンツでも平気でおしっこしちゃいます😱
    気長にがんばります。。。😂

• 8月17日
ゆき(o^^o)

うちはうんちも出来るんですが、、出てからうんちというんです。

おしっこも2歳2ヶ月から3ヶ月半までは事前報告でしたが、今は事後報告。

声掛けた時点ではしていないのに、、です、、

ちょっとうんちしたあとのうんちは出来ます。

未だ、完了できません。

•  ❁

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    同じ月齢ですね✨
    うちはうんちしたくてトイレに行くのにトイレできばれず、パンツ履かせた瞬間にパンツでうんちしちゃいます😂
    おしっこもうんちも出たら報告してくれるの一緒です😂笑
    やっぱりそう簡単にはいかないものですね🤣

• 8月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

最近は、再び自分から進んでいくようになりました。

• 8月17日