※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

妊娠中にペーパードライバー講習を受けようとしたが、妊娠が発覚して断念。安定期に入り、今通うべきか、出産後に頑張るべきか悩んでいる。夫は出産後の支持あり。

妊娠中にペーパードライバー講習いかれたり運転練習されてた方いらっしゃいますか??
免許は7年ほど前にとったのですが、その後2回ほど乗ったっきりずっと助手席オンリーです😢
乗れるようになろうと教習所のペーパードライバー講習受けようとしたところ妊娠が発覚したので結局いけず( ; ; )
安定期になったので、いまのうちに通って運転できるようになった方がいいのか?
それとも出産後に落ち着いてから頑張った方がいいのか?悩んでます💦
夫は出産後頑張ろうと言ってくれるのですが💦

コメント

ともたん

すごーくわかりますヽ(;▽;)ノ
妊娠中はお腹の中にいる状態で運転するのは怖くてできませんでした💦
私もペーパーなので練習しなきゃと思いながら産後の今でもまだできずにいます(T_T)

4月から仕事復帰するので、少しでも練習しなきゃと思いながら勇気が出ません😭

• なーご

なーご

そうなんです!お腹にいるって思うと躊躇してしまって(>_<)
    出産後頑張ろう!と思うのですが、でも早いうちの方がいいかな…どうしようーと悩みまくりです💦

• 9月23日

妊娠前は年に数回運転するかどうかでしたが、安定期に入ってからちょこちょこ運転してます。近場で、さらに夫が助手席にいる事が前提ですが(笑)
今のうちに練習しておかないと、生まれたらしばらく運転なんてしてられないと思ったので💦主に休日や夜間など他の車が少ない時間に夫を誘って練習してます。
外食の時に夫にお酒を飲ませてあげられるようになったので、私としては一石二鳥です😃

• なーご

なーご

練習されてるんですね!わたしも夫と練習したいのですが、そのはじめの一歩の勇気がなかなか踏み出せず…運転してる世の中の方みなさん尊敬します!!😢

• 9月23日
3姉妹年子ママ

産後、赤ちゃん連れての教習所通いの方が大変そう…
可能なら今のうちの方がいいのではないでしょうか。
私は逆に、車必須地域に住んでいる為初期だろうと臨月だろうと関係なしに運転はしていました。
長く運転してないから怖いのはわかりますが、教習所は隣に先生乗るし、助手席にもブレーキついた教習車だから大丈夫だと思いますよ〜

• なーご

なーご

ペーパードライバー講習は好きな日を3日選んで1時間半だけなので、出産後夫にちょっとだけ子供を預けて頑張ろうと思ったりもしています💦まずは教習所にこういう状況でも大丈夫か確認してみます!

• 9月23日