
旦那がコロナに感染し隔離中です。検査で陰性なら実家に帰るべきか悩んでいます。子供たちと両親、どちらを守るべきでしょうか。どう思いますか。
皆さんにご相談です。
一昨日から旦那がコロナにかかって
アパートの一室で隔離してます。
今日私も子供達もコロナの検査キットで
検査しますが、
検査して5分で結果が出て、
仮に陰性だった場合
実家に帰ってもいいと思いますか?
実家は車で5分のところです。
このままアパートにいたらいつか感染するきがして…
子供達を守るのか、
両親を守るのか、
もうわかりません。
皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月, 5歳0ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
潜伏期間のことを考えると陰性でももしかしたら、、、なんて考えてしまいますもんね💦
ご実家のみなさんは帰っておいでーってかんじなんですかね??

はる
実家の両親がワクチン済んでてOKもらえるなら帰りたいですね。
両親がワクチン済んでなければ、検査キットも100%ではないので帰らないと思います😥
-
はじめてのママリ🔰
実家にはほかの兄弟も住んでるのでやめました😌
ありがとうございます!- 8月11日

HSR♡
陰性でも潜伏期間のことを考えると実家には帰ってはいけないと思います💦
同じ家に住んでいる家族なら運命共同体と思っているので誰かが感染したら仕方ないかなと。
旦那様はずっと自宅待機ですか?それとも療養施設の調整待ちですか?
-
はじめてのママリ🔰
自宅療養です。
陰性でしたがやめました。ありがとうございます!- 8月11日

yui*
私なら帰らないですかね💦
ご両親を守るのも勿論ですが、もし主人がコロナになったら…🤔と考えた時に、同じように多分一室に隔離すると思いますが、
その一室とトイレ、シャワー以外でウロウロしたり、その辺ベタベタ触ってほしくないので、食事や洋服運んだりする為に私は自宅に居ますかね💦
治るまでの家事誰がするの?って思いますし🤔💦
陰性を確認した上で両親がどうしても帰っておいでと言うなら、じゃあ娘だけでも…と悩みますが、
帰っておいでという感じではないなら帰らないです。
-
yui*
ちなみにうちは実家の両親やきょうだいがまだ働いてるので、尚更帰れないので💦
たとえ働いてなくても、高齢の両親に移してしまうかもしれないのが怖いので😱
ご主人早く治られるといいですね😢⭐️- 8月10日

退会ユーザー
検査キットも100%じゃないですし、あとから陽性でるパターンもありますよね。
うちだってら、実家の親は心配して帰ってきていいと言うと思いますが、親まで危険に晒すわけにいかないので、私ならアパートに留まると思います。

momo.☆.。.:*・°
両親の方がコロナ感染によるリスクが高そうなので、帰らないです。
検査キットは、やはり精度が低いと思うので、あまりあてにならない気がします。
はじめてのママリ🔰
陰性でした。帰っておいで〜って言われてたんですけど
他の方の意見見てやめました✊
しょうがないですよね🥲