※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。過去の経験や今回の状況が心配で、早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。旦那の言葉にも複雑な気持ち。

不安が消えないので、愚痴です。
現在38wに入ったとこなのですが、正直、怖いです。
3人目の出産だから家族からしたら「今更何言ってんだw」みたいな感じなんだけど、やっぱり怖いんですよね。

2人目の時、予定日3日前でも子宮口が全く開いてなくて子供も降りて来てなかったらしく、拡張材?(風船?みたいなの入れるやつ)と促進剤で22時間かけて出産したのですが、その時の陣痛がとにかく痛くて未だに忘れれません。
1人目の時がびっくりするくらいスムーズで、予定日1週間前に自然に前駆陣痛→陣痛→最後の最後で促進剤使って出産だったから、油断してたのもあると思います。

今回、38wなのもあるんだろうけど何も予兆がないというか...胎動もめっちゃ元気なんです。安産体操とか運動もしてるんだけど、本当に元気でボコボコ動いてるんです。
良いことなんだけど。

次の健診でも子宮口開いてなかったらどうしよう。降りて来てなかったら?て不安が消えません。
旦那は「まだお腹の中にいたいんだよ。気長に待とう」って言ってくれるんだけど、酷いこと言うと「痛い思いするのは私なんだぞ!」と思ってしまって、子供のことより自分のことばっかりで最低だなと自己嫌悪になったり...。
自分勝手なんだけど、早く生まれてきてほしい。

まとまりのない話でごめんなさい。

コメント

くまのぷー

いえいえ、3人目だからこそ怖いのはあると思います😭😭😭
私は出産が怖すぎて3人目は無痛にしました😂

結局旦那にはあの痛みや恐怖はわかってもらえないんですよね、、、
私の場合ですが、1.2人目は予定日ほぼぴったりでした。3人目は37週4日の検診で全く予兆なし、計画分娩日はどんどん後倒しになり予定日の翌日と言われましたが、38週3日で急に生まれてきました!
予兆がなくても、突然産まれてくることもあると思いますよ!

出産、本当に大変だと思いますが、応援しております!!!😭

• rei🔰

rei🔰

返信ありがとうございます。
    正直、コメントで怒られると思っていたので、励ましてもらってありがとうございます。

くまのぷーさんも出産お疲れ様です。
    頑張ります!!

• 8月10日
🌱

私は38w丁度でいきなり、前駆陣痛がきて1時間後には息子が産まれました。。
38w過ぎたら、なにがあるかわからないです😱

旦那にも女の苦労を味わって欲しいですよね。
毎日の如く嫌味たらしく、

「男って快楽を得るだけでいいよね〜」
「なんで女の子は痛い思いして子供を産んで、体しんどい中授乳して、上の子を構って、男は何も考えなくていいから羨ましい」
「休日はパチンコ行けて、何も気にせずお酒飲めて、タバコも吸えていいよね」
「パチンコ行く暇があれば上の子と遊べよ」

訴えてます!

• rei🔰

rei🔰

なかなかわかってもらえないんですよね。こればかりは体感するのは女だけだから仕方ないのかもしれませんね😅

旦那さんへの訴え、私も同じこと言いそうな時があります。
    我慢ならなくなったら言ってみようかな...

元気もらえました。ありがとうございます。

• 8月10日
y..y

すごくわかります!!!
私もあと1週間ないぐらいで予定日ですが毎日陣痛がいつくるか不安で夜寝れないです😣
男にはわからないですよね!
慰め?てくれてるんだろうけどその言葉にいらっときたり😅
あの痛みを知っている分恐いんですよね!!

• rei🔰

rei🔰

不安ですよね。最近私も眠れないです...

余裕がない時とかに言われてしまうと余計にイラッとしてしまうんですよね😅
    旦那がこちらを気遣って言ってくれてるのはわかるんだけども。

この痛みは何人目でも怖いんです。でも。お話聞いて頂けて元気をもらえました。ありがとうございます。

お互い、出産頑張りましょう!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!38週ですがなんの気配もありません、胎動は激しいばかりですし、毎回まだ頭は降りてきてないですね動いていいですよって言われます💦一人目は39週ぴったりで生まれたので38w5dにはおしるしとか前駆陣痛とか普通にありました。二人目は早いと言うので期待もありますよね。今の産院ではグリグリしてもらえないところなので待ち遠しくてたまりません。待ち時間が長いと怖さもマシマシですよね!痛い思いするのはこっちですし!赤ちゃんが一番つらいと言いますが、母も同じだと思います。そういう時の周りの返しって苛立ったりします(笑)
ちなみに私は子宮口開いてません💧乳首のマッサージをすると陣痛促進されるって証明されてるので、産むときに助産師さんが乳首こねこねする産院があるそうです!それ聞いて、出産レポしてる動画でも乳首こねこねされてる人いたので、今日15分くらいやってみたんです!そしたら前駆陣痛ありましたよ!それから結構頻繁にお腹はるようになりました!!やってみてください!

• rei🔰

rei🔰

返信ありがとうございます!
    私もたくさん動いていいよ!と言われてしまいます。

そうなんですよね...。来て仕舞えば腹も括れるのですが😅

え、そうなのですか?
    今から調べてみます!教えて頂きありがとうございます!

お互い出産まで頑張りましょう!

• 8月10日
子育てママ

わかります!
私も3人目妊娠中で37wです!
今日計画分娩で陣痛促進剤使って産みます😂

痛みを知ってるからからこそ怖いですよね…

陣痛には終わりがある!っと思って頑張ろうと思います…

• rei🔰

rei🔰

返信ありがとうございます!

産まれてしまえば終わりなんですけど、それまでのあの痛みをまた味わうのかと思うと💦

始まってしまえばそんなことも考える余裕ないのかもしれませんが、何もないから怖いのかもしれませんね😅

本日ですか!!
    出産頑張ってください!!

• 8月10日