※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

今日の夜に私の親友を招きご飯を食べ、遊びました。旦那と3人目で。先…

今日の夜に私の親友を招きご飯を食べ、遊びました。
旦那と3人目で。

先程、授乳でミルクを作ってる間に
ギャン泣きしてました。
手が離せなくてそのまま泣かせてました。

隣で寝てる旦那はのそのそと起きて
渋々抱っこしてました。
私がミルクあげててもギャン泣きで
立ってトントンしたり、
ミルクあげてみたりしてもギャン泣きで
私がプツンときれて「あー!もーーー!!」
と、
ぐずった子供のように足踏みして
限界来た時の声を出してしまいました。


私は普段昼間、1人で見てる時の
限界来た時はよくそうなってました。

でも旦那は初めて見たようで、
「怖いよ!そうゆうのやめな!!」
と息子を奪い取るように抱き抱えました。

ゴロゴロしていた旦那は、
どうやら私が息子をどうにかしようと
してると思ったらしく、そう言ってきました。

そこから口論になり、
普段から昼間1人で限界来てるときは
そうゆう状態になり、すぐ正気を取り戻す
と、旦那に言いました。

それでも旦那は私の気持ちを理解してないようで
「限界くるのはわかるけど、
そうゆうの控えた方がいいよ」
と言ってきました。

限界きても、そうゆう言動はするな。

この人は私を機械とでも思ってるんでしょうか?

私は虐待してません。
ただ「あー!もーーー!」と叫び、足踏みしただけです。

朝、昼、夕方、夜と泣き声を聞いてても
限界来ない人はいないと思います。
仮にいたとしたら、凄い心をお持ちなんでしょう。
ですが、私は限界を感じます。

育児って、子供の成長が1番ですが、
いかに自分の心と戦うかが大切かを
旦那は理解してないです。

心に負けては育児ってできないのではないでしょうか。


育児をされてるママさん、
理解していただけますか??

コメント

🥝

すごく分かります😭
旦那はぐずるとすぐおっぱいじゃない?と諦める事ができますが、こっちはいくらギャンギャン泣かれようが自分1人であやすしかないのに、お前は逃げ道があっていいよなって思います。
必死になんで泣いてるのか考えていろいろ試してそれでも泣きやまなくて私達も人間なんですガス抜きしなきゃ正直やってらんないですよね!!

私もあまりにも泣き止まず、抱っこしながらなに!!!と声を出したら、声大きいよ!鼓膜破れたらどうすんの!と奪われました…
いやいや…本人それより大きな声で泣いてますが…🤣

そして奪っておきながら旦那も泣き止ませられず、次第にイライラしてきたのが舌打ちしてましたw私からしたら舌打ちのほうどうなの??と思います😡

mi

限界来てるからそうなってるのに、控えた方がいいよは限界を理解してないですよね。
わざわざ説明してるのに何で分かってくれないんだろう…

自分の前ではそういう狂気じみた所を見せないで欲しいという事なんでしょうけど、悲しいですよね。
そういうのやめなとか、控えた方がいいという言い方がまた何だろう、、傷付くと言うか、こっちが悪いかのような追い詰められる言い方ですごく嫌です。
頑張ってるからこそ叫びたくなる時があるのに。

はじめてのママリ🔰

普段昼間いなくて夜や休みにちょっと触れ合う旦那にはわからないんですよね😂
私も言われた事あります そんなイライラしなくても みたいに😭大変さがわからないんですよね😭

funkyT

自分の事さえ完全に理解できないので(一般的に。です。)、旦那様に理解を期待しても無理かも。

旦那様は正直に感想を述べただけですので、その思いは受け入れるとともに、聞き流しちゃえば良いと思います〜。

精一杯の時に、相手にどうこうしろという更に課題を増やされると、めっちゃムカつきますよね!
でも、ムカついてる時間が勿体ないので、早く切り替えて息子様とイチャイチャタイムで癒やされてください!!