※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、少ない地域から多い地域へ移動に悩んでいます。同じ経験の方のご意見を聞きたいです。

コロナ陽性者数が少ない地域から多い地域へ里帰り出産の予定です。
同じように少ない地域から多い地域へ里帰りされた方はいらっしゃいますか?逆に、里帰りを断念された方はいらっしゃいますか?
あと数日で移動するのに未だに少し悩んでいます😥💦

コメント

あめ

長野から埼玉へ里帰り中です!
悩みましたが上の子の面倒を見てもらえる、切迫早産で安静生活、産後のサポート等を考えると里帰りして正解だったと思っています。
感染者数が多くてもそもそもの人口も違うししょうがないよなとも思ってはいます。
あとは里帰り中はなるべくご家族にも自粛や対策を徹底してもらうしかないです💦

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    たしかにメリットの方が大きいかもしれないです!
    元の人口が違いますもんね💦やっぱり人口が多いほど感染者数も多くなってしまいますよね💦
    そうですね!家族の協力は必須ですね💦
    正直言うと里帰りする後押しが欲しかったので、里帰りの決心がつきました😆ありがとうございます❣️

• 8月10日