※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Sママ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子が発熱中で、様子を見ているが、受診の目安が知りたい。熱の下げ方や注意点についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の男の子です。
昨日の昼頃から発熱して、9度まであがって
今までで上がったり下がったりの繰り返しです。
水分もよくとれていて、ご飯は嫌がります。
機嫌のいい時はよく笑って遊んだり、
お菓子食べたりしてます。

受診する目安について悩んでます。
3日間様子見をしよう思ってます。

また熱が出てこんな時は気をつけてとか、
熱の下げ方等
アドバイスをいただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

雷注意

解熱剤はありますか?
なければすぐ受診して処方して貰うと良いですよ。

解熱剤があるなら私も3日間様子見すると思います!

koto

うちも最近熱出しました。
病院いっても解熱剤もらうだけで水分とれるなら大丈夫と言われました!

熱でてもぐったりとか飲まず食わずとかじゃなければ大丈夫です👌
解熱剤も本当にエラそうな時しか使わないでって言われました😂