※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

夫が誕生日のお祝いを忘れ、プレゼントやケーキもないことにイライラしています。自分は夫の誕生日にはしっかりお祝いしているのに、不公平だと感じています。

私が幼稚ですか??
私は誕生日が今日です。
夫からはおめでとうの一言すらありません。
前々から食べたいケーキ屋をリクエストしていて今日は夫が休みで買いに行ってくれるかも、、、と期待しましたが昼寝して買いに行かず、私が子供と近所のケーキ屋さん行こうかと話していても俺が行くよの一言もなし。
もちろんプレゼントなんてなし。

ホールケーキを自分で買うの切なかったわー。というと「だったら買ってきてよっていえばいいじゃん」と。
絶対謝らない性格なので私も「そうだね。」で会話終了しました。

イライラするの私だけですか??

数年前にも誕生日くらいおめでとう言おうよって大袈裟になりました。
でも毎年プレゼントはもちろん、ケーキも外食もおめでとうもないんです。

ちなみに私は夫の誕生日にはリクエストのプレゼントをキチンと購入して、ケーキも事前予約して子供達とパーティーしています😤

コメント

まんもす

お誕生日おめでとうございます✨✨✨
せめて一言ほしいですよね〜😩💦それはイライラします(笑)

  • ママン

    ママン

    ですよね。
    自分がされて嬉しい事はしてあげたくなりますよね、普通は😮‍💨

    • 8月9日
ゆ

私でもイライラしちゃうと思います!でも、毎年そうなのであれば私だったら誕生日だからどこどこのケーキ買ってきて一緒に食べよう!って伝えたり、今日何の日?私の誕生日だよ?おめでとうは?☺️って言います!

  • ママン

    ママン

    数日前にケーキはどこどこのがいいなー!ってハッキリ言ったんです😵‍💫
    で、誕生日って事忘れてるわけじゃ無いんですが、優先順位が昼寝より下って事がイライラします😤

    • 8月9日
deleted user

お誕生日おめでとうございます!
おめでとうの一言くらい欲しいですよね!

私は去年、誕生日期待しすぎて何もなくて喧嘩になったので今年は自分でケーキにプレゼント買いました😉💕
ケーキ、旦那も食べようとしたのでおめでとうもないやつにあげるかーと言ったら言わせた感じになりました😅

  • ママン

    ママン

    期待しすぎは何も無い時ショックですよね😥

    • 8月9日
🐣

毎年そうなんだったらもう構わず子どもと自分だけで出かけて美味しいもの食べたり、欲しいもの買ったりしちゃいます!

  • ママン

    ママン

    それが、旦那が子供達を連れ出してでかけたりするんですよね。わざとですかね。

    • 8月9日
ベアー🧸

それならお互いお誕生日を排除でいいと思います!不公平すぎます😭

  • ママン

    ママン

    そうします😤😤😤

    • 8月11日
moon

主さんもやらなきゃいいんだと思います。
私はやってるのに!どうしてやってくれないの⁉︎って思っちゃうから。

私は自分の誕生日にホールケーキ食べたいとかお祝いして欲しいとか思わないタイプで、むしろ自分を自分で祝うので独身の時はバースデーひとり旅とかよくしていました。
結婚後も別にお祝いしてもらわなくても、食べた料理を作って美味しいケーキ買って🍰って感じです。

  • ママン

    ママン

    それくらいドライじゃないとうちの旦那には合わないんだと思います。子供が唯一ママの誕生日〜!ってお祝いしてくれるので幸せですよね😅

    • 8月9日
k凛

お誕生日8/9ですか?☺️

  • ママン

    ママン

    そうです😙

    • 8月11日
  • k凛

    k凛

    私も同じ日です😆
    お誕生日おめでとうございます👏🥳
    旦那さんはイベントに関して結構ドライな感じですか?

    • 8月11日
  • ママン

    ママン

    k凛さんも一緒ですか😌おめでとうございます🎊
    付き合ってた頃はすごくまめに色々やってくれたのに、結婚して子供が産まれてからは、、、家政婦同然の扱いです😤

    • 8月11日
  • k凛

    k凛

    誕生日一緒ってなんだか嬉しいです☺️
    家政婦同然は酷すぎますね💦
    せめておめでとうって言ってほしいですよね🥲🥲
    イライラして当然だと思います!!!ママンさんの気持ちを伝えてもダメですか??

    • 8月11日