※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

友達の子供が初めて彼女を家に連れてきた際、友達が部屋に行くと2人がいちゃいちゃしていた。友達は驚き、対処法を考えている。

友達の子供(小学6年の男の子)が
家に彼女を初めて連れてきたらしい
のですが、長い時間部屋にこもっていたため
友達はお菓子とジュースを持って
様子を見に行ったそうです
そしたら2人はいちゃいちゃ?そういう行為
の真っ最中だったらしく、、、
まだ小学生だからと甘く見ていた&初めて
そういう状況に遭遇したため唖然だったそう、、

今ってそんなに早いんですか?💦💦

自分の子がもしそういうことがあって
遭遇したらどう対処しますか?💦

コメント

あーか

私(30代前半)が子供の頃にも初体験小6前後の子もいましたよ💡💦
早い方だとは思いますが、ある話ではあるかと思います💦

うちは男の子のでもあるので、早くからしっかり性教育したいなと旦那と話しています😊
遭遇したら…ひとまず止めて、2人と話すかなとは思います💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そんなに早いんですか💦😭😭
    びっくりです😱😱
    中学生でも早いなーと思ってしまっていたのに小学生なんて😱😱

    性教育は大事ですよね。。
    友達は一度もそういう話は子供としたことなかったですが、今回のことがあってから、ちゃんと話し合うと言っていました😭

    • 8月9日
いーいー

イチャイチャって最後までしてたって事ですか?🙄
特にそんな驚く年齢でも無いと思います。
私自身14で初体験し、友達は6年生で済ませたので20年前の話しですから今は普通だと思ってます。
私はそれで娘達にはちゃんと性教育してますよ。
妊娠の仕組みも教えてるので真剣に話聞いてくれます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    最後までかはわからないですが、2人とも裸?の場面に遭遇だったので友達はとても驚いたそうです😭💦
    今では普通なんですね😱💦
    ビックリです😭😭
    どういうタイミングで話していますか?女同士(ママと娘)男同士(パパと息子)だと話しやすいとかありますかね?

    • 8月9日
  • いーいー

    いーいー

    私は子供から赤ちゃんってどうやってできるの?から言われて、上の子が5歳真ん中が4歳の時に3人目の妊娠が分かったので詳しく説明しましたよ。
    日本人は性教育に恥じらいを感じるみたいなのでそこが不思議ですが、大事な事ですからYouTubeとか観せながら教えてあげました。
    知り合いの方もそうして性教育と妊娠の仕組みを教えてましたよ!

    • 8月9日
  • いーいー

    いーいー

    因みに旦那も含めて夫婦で教えました!

    • 8月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!!
    小学生になったらちゃんと話してみます😭😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

周りでたまにききますが
避妊もよくしらずに、欲求だけでしている子もいるみたいです。
彼女を連れてきて部屋にこもるのはなんか気持ち悪いですよね。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    友達の子は反抗期もあって、大変みたいです😭避妊はちゃんとしないとですよね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

それはショックとパニックですね😨💦
今は早いと聞きますね💦

もしそういう場面に遭遇したら、行為自体は否定せず、心と体が大切なことを伝えると思います。それを理解し、自分の行動に責任を持ってすることなんだよ。と。
でも、実際自分がその場面になったら、相当焦りますね😨😨

  • ゆんたん

    ゆんたん

    冷静になるとわかることでも、実際に遭遇したら絶対パニックになりそうです、、

    • 8月9日