※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達の結婚式に行くか心配。東京のコロナ状況考慮し欠席を希望。自身は関西の結婚式参加。旦那には行かないでほしいが難しい。友達はコロナ意識低め。欠席ならお祝い送るつもり。

旦那の結婚式出席について。

今日、
旦那が友達の結婚式の招待の連絡が来たと
言われました。

場所は都内。11月半ばです💦

正直、今の東京のコロナの状況を
考えると怖すぎて欠席してほしいです😭

実は、私自身今年5月に
関西での結婚式に参加しました。
その頃は確か1000人程度の感染者でした。

私たちは関東でも関西でもない場所に住んでます。
(実家は夫婦共に関西です。)

私は結婚式に参加しておいて、
旦那には行くなと言うのに気が引けます💦

私自身行っておいて申し訳ないのですが
コロナが怖いから行かないでほしいと
言ってもいいでしょうか。😭

旦那の傷つけないようにどう言えば
良いのか難しいです💦

ですが、春とは状況も変わり
東京はここのところ、感染者も4000人超えですし
旦那の友達たちはあまりコロナのことを
気にしていない方も多いのも気がかりです。

実際数日前、グループLINEに
「ワクチン2回打ったから飲みに行こ!」などと
LINE入ってました……
遠方なので行けませんが。

コロナが流行る前に挙げた私たちの
結婚式には来てくださった方なので
欠席となれば、
もちろんお祝いを送るつもりです。

コメント

mamari

今東京に行くのはやめておいた方が無難だと思います💦

ゴーヤママ

招待状届いてたけどどうするの?東京コロナヤバいから考えものだよね〜と言ってみるとか?笑

娘のママ

悪いわけでもなんでもないですが、今年の五月も多かったですし、状況は一貫してずっと良くなってないイメージです。
緊急事態宣言がでれば多少へるし、解除されればまた増えるの繰り返しをしてるだけですよね。

それでいまいくのはなし!!って言うのはさすがに気が引けます…😭

ママリ

私がその状況なら行かせますかね💦
ただし式と披露宴のみの参加で、2次会は行かないという約束で!!

初めてのママリ🔰


コメントありがとうございます😭

さすがに私には決定権はないので、感染状況を踏まえ旦那と話し合いたいと思います。。。