※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊活

2人目妊娠について相談です。生理が遅れていて検査は陰性。症状は眠気、お腹のチクチク、めまい、吐き気など。無排卵の可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠について聞かせてください!
1人目を産んで8ヶ月経つのですが、先月生理(7月13日〜)が来ました。
2人目を希望しているので、その後アプリで排卵日(22日)を確認しながらしてました。

本来なら8月6日〜生理の予定なのですがまだ来ず…
8日に妊娠検査薬をしたところ陰性

眠気は常にあるのでわからないのですが
お腹や乳首のチクチク、おりもの、めまい、吐き気、嘔吐、微熱、便秘があります。

産後は生理も安定しない間は無排卵だと聞いたので今回は妊娠してないのかな、、と少し落ち込んでいます。

同じような経験がある方、それでも妊娠してたよ!って方がいたら是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

りあ

私の場合ですが、産後4ヶ月で生理再開し、
2ヶ月後に妊娠しました💡
その間、生理周期は不安定で21日周期もあれば
30日超えることもあり…💦
基礎体温もガタガタ、常に水っぽいおりものが
出てたので、たぶん無排卵だったんだろうなと><
基礎体温が分からないので確実ではないですが、
産後は生理周期も不安定ですし、もしかしたら排卵日が
ズレてたのかもしれないですね(*^^*)
それなら可能性あると思います◎

  • りっくんママ

    りっくんママ


    そうなんですね😌!
    ありがとうございます!
    まだ生理が安定してないのもあるので今回はダメだったかも、、と思いながらもう少し様子見てみます!

    • 8月10日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も妊娠希望でゆるく妊活してます!
ゆるーくなので基礎体温など測ってなかったんですけど
排卵日検査薬買って、生理が安定するの待ちながら妊活していこうかなと思っています😇

  • りっくんママ

    りっくんママ


    排卵検査薬、私も昨日買ってみました!
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月10日