※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

子供が3歳になるまでサークルに入れていても大丈夫でしょうか。

現在実家兼 お店で自営業(美容師)です。子供は1歳5ヶ月 今は私が仕事中は、母に見てもらったり 母も私も仕事のときは テレビを見せてサークルに入って一人遊びをしてくれています。行動範囲も増え サークルに入れておくのはいつまで?と思い質問します。まだ、サークルから出すと色んなものを触るし 目が離せないので仕事中は、まず無理です。幼稚園に入るまではこの調子で仕事をしながら子供を見る感じですが 3歳になるまでサークルに入れていても良いのでしょうか。

コメント

もな👠

お仕事してるときは仕方ないので、それでいいと思います!
おそらく3歳前になればなんでも口に入れたりすることはなくなるので、家の中のハサミとかが危険物になります。それを手の届かないところにおくとかすれば問題ないと思います🙌

でこ👀

3歳までサークルは厳しいかなと思います。
体力も知恵もどんどんついてきますので、流石に嫌がるかなと…
トイトレも始まればおしっこ出るタイミングがわからず、ギリギリでおしっこ!→間に合わず漏らす。もよくあることです。

働きたいのなら、プロに任せて働くのがいいかなと思いますよ🙆‍♀️
それができなければ、お母さんに見てもらえる時だけ予約受けるとかにした方がいいんじゃないのかなと個人的には思います😥

little

月齢が進むとサークルにいれても自分で出てくるようなきがします😂ある程度のたかさなら意外と出れちゃったりします😂😂
3歳すぎておとなしい子ならいけるかもしれませんが
2歳からがいがいとパワー全開なきがします💦💦🩹💫

ママリ

3歳までサークルは厳しそうですね💦
サークルの種類にもよりますが、うちの娘は1歳8ヶ月ごろには自分で柵乗り越えて出てくるようになりました😥
サークル入れてるほうが危なくなりました💦

保育園の利用は検討されないんでしょうか⁇
お母様もお仕事で見れない時だけでも一時保育とかで預かってもらうのはどうでしょうか?

mon

皆様ありがとうございました。流石に 3歳までは無理ですかね…💧保育園…考えなければいけないな。と思いました。2歳過ぎてからくらいですかね。どこに相談に行けば良いのか…金額も一応出してみた事はありますが、厳しいデス…😭でもここは頑張らなくてはいけませんね。