※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳になり、トイトレを始めたいです。おすすめのグッズや進め方はありますか?トレーニングパンツを履かせてトイレに連れて行くのが良いでしょうか?

娘が2歳になりました。最近一回にするおしっこの量が増えてきたのもあり、そろそろトイトレを始めてみたいと思っています。。!おすすめのグッツなどありますか??まずは、いきなり、トレパンを履かせて、トイレに定期的に連れて行くといった感じで進めたら良いのでしょうか?

コメント

レンガ

今も進めてる途中ですがトレパンはめっちゃ乾きづらいし吸ってくれる分オムツと変わらずに子供も分からないし、気づいた頃にはズボンまでぐっしょりってなるのであまりお勧めしません😅おうちがフローリングでママさんが忍耐あるタイプなら普通の布パンツにズボンでおしっこしたら「出るまでに教えてね!」の方がいいのかなと思います!その間にもトイレに誘いつつ。ちなみに2時間以上感覚は空いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中みてる感じだと感覚は空いているのかなと思います😌
    濡れて気持ち悪いと感じさせる事が大事なようですね😭がんばります

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

6日前からトイトレ始めました!
どこにも出かける予定がなかったので
初日はいきなりパンツにしてみたのですが、やはり漏らして拭いてを繰り返して(しかも1時間に2〜3回ほど😅)床はだいぶキレイになりました😂
大変だったので2日目からトレパンの薄手で、一番外がビニール?みたいになっている物に変えました。
結局2日目からおしっこもうんちもトイレでできるようになり、夜も出てないので成功なのかな?と思っているところです☺️

オムツのときは、おしっこを溜められるのに溜めてなかったのかもしれないです🤔
なので、1日にどのくらいの量と回数をしているか本人も知れたので最初にパンツは良かったと思っています!
西松屋でゲットした薄手のトレパン(2枚入りでうちのはおさるのジョージ柄、800円くらいのものでした)超オススメです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも
    床掃除ばかりする事になりそうです😅

おすすめありがとうございます!
    西松屋へ走ります!

• 8月10日
みい

トイトレ成功しました☺️
うちはトイレに補助便座をつけて座らせてみたりしたけどトイレではうまくできたことがなかったのですが、おしっこもまとめて一気に出せるようになってたので日中にいきなりオムツ外しました🤣下スッポンポンの状態です。
そしたらおしっこやうんち行きたい時に、ママちっちーっていうようになってその度にトイレに連れていって出せるようになりました。おむつがないと違和感があるのか失敗もなしです😂
夜は寝てる時はおしっこやうんちしないので、もし同じなら日中におむつ外すのおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!したすっぽんぽん状態だと確かに変な感じがして、トイレ行く!と教えてくれそうですね😉

夜におしっこしないんですね😳羨ましいです!

うちの子は夜中に自分で起きてお茶を飲むんです😭だからか、夜のおしっこの量が多くて…😂

日中にスッポンポン試してみたいと思います☺️😂ありがとうございます🎶

• 8月10日