※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
家族・旦那

離婚すべきか迷っています😔長文になってしまいますがアドバイスなど頂け…

離婚すべきか迷っています😔長文になってしまいますがアドバイスなど頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

夫婦共働きなのですが旦那は家事育児をしてくれません。それどころか子供が産まれる前も産まれてからも色々と問題ばかり起こします...

・私の物を知らないうちに売る
・子供が産まれた少し後まで元カノと切れてなかった
・私の財布からお金やカードを抜く(私が旦那のカードなど管理している)
・多額なケータイの課金
・ギャンブル
・保育料を使う
・児童手当を使う
・仕事の為日曜日は旦那に子守りを任せるが育児放棄気味でギャンブル
・借金

など他にもありますがこのような事が度々起こり、貯金も出来ずこの前引越しを使用と物件まで決めたのですがどこの物件も審査が通らなくて旦那が借金をしている事が分かりギャンブルの為に借金しているとの事でした😔

ギャンブルは競艇と競輪なのですがケータイで出来てお金も旦那の口座と紐付けされてるので停めようがありません...

それで流石に今までの事も考えると怒りが込み上げてきて反省の様子が見られないので子供を連れ実家に帰りました🏠

1週間後に話し合いをして
・離婚したいと思ってる
・家事育児をしないのはなぜ
・家事育児するか少し手伝うって気はないのか
・嫁と子供の金使ってまでギャンブルするのはなぜ
・悪いと思うのか、思うならなぜ謝らないのか
・今後どうやって信じればいいのか
などなど私が話したら旦那からは

「離婚する気なんてない。仕事で疲れてるから家事育児しない嫁がやるからいいと思ってる。暇だからギャンブルする。悪いと思うけど俺が悪い事する度にごめんってごめんの安売りするのはおかしい。信じるか信じないから任せる。」
などと言われました😑

旦那は会社がガソリン代を出してくれるしお昼ご飯も400円で用意して貰えるようなので週に2万渡しています。
私の所に謝りに来ると言っていたのですが1ヶ月経っても来ません。
謝りに来れば考え直そうかなとも思っていたのですが来ないのでなぜ来ないのか今日旦那の所に行って聞いたところ

「忙しくてタイミング無くて行けてない」
と言われました。
それならもう課金や借金をしてないか確かめようと旦那のケータイを見ました。そしたらここ1ヶ月の間に飲みに行ったりデリヘルに行ったりして借金が増えていた事と帰りは飲酒運転で帰って来たりしてる事など色々発覚しました‼️

男だしデリヘルは理解出来ないでもないけどよくこの状況で出来るな〜と思うし飲みに行くのだってコロナで時短営業の中わざわざ酒弱いのに行く必要ないと思うし、飲酒運転でもし事故って相手の人が無くなったら子供は一生人殺しの子供って事を背負っていかなきゃいけないんだよって言ったら

大丈夫!みんなやってるから!大丈夫大丈夫!って言われました。

こんなに遊び回ってる暇あるなら謝りに来る時間なんていくらでもあっただろと思いましたし、家族の事よりも遊びを優先させてるんだなと思うとショックよりも失望したという気持ちの方が大きくて呆れてしまいました💦

離婚はしたいけれど離婚して父親が居なくなったら子供に申し訳ないとも思い悩んでいます

皆さんならこのような状況の場合離婚しますか?我慢しますか?

コメント

かき

投稿を読んでいて一番ありえないと思ったのは、飲酒運転を楽観視していることです。私はもし旦那が一度でも飲酒運転をしたとしたらそれでもう離婚を考えるレベルです。そんな人間にこの先大事な子どもたちを任せるなんて絶対に無理です。
それ以外にも、失礼ですが一緒にいてなんのメリットがある?と思ってしまいました、私なら離婚します。

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!一緒にいるとデメリットしかありません😔旦那の地元は信号もあんまりないような田舎で何度か行った時近所の人や知り合いの人達が飲酒運転で子供の顔を見に来てたので旦那も飲酒運転くらいとしか思ってないのかも知れません...

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

離婚しないという選択肢がまだあることに驚きです💦ってくらい、問題ありすぎです💦お疲れ様です😭異次元の人すぎて、ヤバいです(笑)

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!
    ヤバいですよね...

• 8月9日
しましま

そんな父親でもいたら子どもは嬉しいんですかね🤔
私が子どもだったら嫌になるかな💦

お金の使い方や価値観は周りが頑張ってもどうにもならないので、自分だったらさよならします。

• アロハ

アロハ

ずっと離婚したいとは思ってたんですが今回は流石に無理だなと💦
    子供がどう思うか分からなくて🌀父親が居ない友達に今までの事含め相談しても居なくても気にならないって友達と、父親が居ないのは嫌だった親達がしっかりしないで勝手に片親になってという友達も居たり色んな意見があって😣

• 8月9日
23

最低ですね、、、
この人と一緒にいてプラスになることってなにかあるんでしょうか、、、きっと無い💦
子供にそのような姿を見せて情けないと思わないのか😅
子供もそれが当たり前だと思ってしまって同じようにはなってほしくないですね💧

即離婚です。

• アロハ

アロハ

プラスになる事は何もないです😔旦那の親に言っても義母は息子が可哀想的な事言ってましたし...

• 8月9日
ママ

金銭面が一番先々が不安すぎるなぁと思いました😅
子供のお金まで使ってしまうほどということは治らない可能性が高いと思います💦
女性関係もちょっと心配ですね💦
父親がいない事よりもちゃんとした生活が送れない子供の方がよっぽど可哀想だと思います😅
このペースで生活していて、貯蓄やお金を借りる事ができないなどゆとりが持てない状態になりそうなら離婚も視野に入れていいのかな?と思います💦

私はシングルでしたが、シングルだからといって両親揃ってるおうちと同等にしてあげたかったので生活面で我慢させるような事もなく育てました💦

• アロハ

アロハ

金銭面は本当に不安です💦私も正社員で働いていてそれなりに収入はあるのですがそれでも貯金出来ない状況です😣
    シングルでお子さんを育てたと言うことですか?🤔

• 8月9日
  • ママ

ママ

息子が4歳から15歳までシングルでした😊✨
    実家に住ましてもらったおかげももちろんありますが、貯金ゼロで離婚して、正社員を探して、コツコツお金を貯めて息子は私立高に行かせました✨そしてこれから大学に行くそうです💦
    お金を貯めてる中でもたくさんの経験をさせたかったのでいろんな所に遊びに連れていきましたしケチケチしてるわけじゃなく楽しみながら貯金をしていきました✨

• 8月9日
  • アロハ

アロハ

そうだったんですね😳✨凄い!尊敬します😖大学もお金かかりますね💦頑張ってください💪🏻
    正直シングルでやってくのは不安だなって思ってましたが私の実家も協力してくれると言ってたので離婚の方向で進めようかなと思ってます☺️

• 8月9日
  • ママ

ママ

離婚を薦めるわけではないけど、旦那さんの場合、改善される見込みがなさそうなら見切りをつけても良いかなと思います😨

父親の存在はいないならいないなりに育ってしまうし、面会とかがあるとなんでパパと一緒に住めないの?という疑問はうまれるみたいです💦
    小さい頃はなんで別々に住むの?って聞かれましたが小学高学年くらいになるとなんで別れたのかわかってきたというコメントを息子からいただきました😅

離婚してからに関しては、この子が一人前になるまでは必死に頑張ろうと心に決めさえすればなんとかなります❗️
    時に寂しく感じる事があるけどだんだんいないことになれてくるし伸び伸びと親子で暮らしていけるようになりますよ❤️

• 8月9日
  • アロハ

アロハ

なるほど🤔徐々に子供も分かってくれるのですね😌確かに何で一緒に住めないのかなど疑問は産まれますよね💦その時はどのように説明してあげたんですか??😣
    まだ子供が1人しか居ないので兄弟は作ってあげたいなと思っていました😣💦実家の皆と話していてもし離婚したらいつか誰かと再婚すれば...なども考えましたけど旦那は子供の父親は俺だけで良い!的な感じの人なので何かされたりするかもねと話していました😓

• 8月9日
  • ママ

ママ

聞かれた時はママとパパは一緒に住んでると喧嘩しちゃうから離れて暮らしてるんだよ✨と伝えてました😅
    納得はしてなかったみたいですが、実態を分かり出してからはこれじゃ仕方ないと思ったようです😂

私も11年後に息子の選んだ人と再婚しました✨
    お母さんにはこの人が合うし幸せになった方がいいから結婚しなよと言ってくれたので、再婚を決意して、16歳差で娘が産まれ18歳差で息子が生まれる予定です💦
    私の人生は波瀾万丈ですがとても幸せですよ❗️
    親権をママが取ることになると思うし、他人に何か言われても従う必要はないので無視でいいと思います❗️
    たぶんですが、旦那さんは養育費は払わないと思います

• 8月9日
  • アロハ

アロハ

そのように答えたんですね😌
    母の幸せを考え結婚しなよって言ってくれる息子さん凄いですね😖💕今幸せなんですね😌
    私も恐らく旦那は養育費払ってくれないと思ってます😔

• 8月10日
  • ママ

ママ

前の旦那とは真逆の旦那で本当優しくて良い人で幸せです😊✨

払ってくれないとなればむしろ会わせる必要もないし、いうことを聞く必要もないのでその方が縁が切れていいかもしれないですよ❗️

最低でも児童手当てだけは貯金をする。ゆとりがあるならもう1、2万子供用に蓄える。
    ってすれば学費は困ることはないです✨

• 8月10日
  • アロハ

アロハ

それは本当に良かったですね☺️💕
    そうですね‼️
    児童手当は貯金出来そうです😊✨離婚後の事も前向きに考えられそうです!
    参考になりました😌ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月11日
ままりん💎💙

んー私はギャンブル反対派なので、むりですね。

うちの旦那も昔はパチンコ行ってましたが、行く暇無いので行かなくなりました。
このコロナ禍でお酒飲みに行ったり、デリヘル行ってる時点で、どうかなと思います💧
しかも飲酒運転なんかもってのほかですね。

したら駄目な事と分かってて旦那さんはされてるので、人殺しの家族になる前に離婚します。

養育費も払える様な余裕も無さそうなので、キッパリ切りますかね😅

• アロハ

アロハ

そうだったんですね🤭✨
    家事育児しない癖に暇だからギャンブルするって言われてもう呆れました😔
    本当父親がの前に人としておかしい考え持ってるなと思いました😖離婚の方で進めます!

• 8月9日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

はい……
    私はパチンコはある程度許可してましたが、負けたら次の日も行く!とか言うてた時は流石に負けて帰って来たんやしそんな次の日も勝てる訳無いやんって言いましたよ😅

競艇競輪競馬に手を出したら終わりやなと思ってます😩💧

ホンマにそうやと思います🙄💦💦
    人として常識無い行動取ってるので親として傍に置いておく必要無いと思います☝️✨

• 8月9日
  • アロハ

アロハ

旦那も同棲する前はパチンコ言ってて後に辞めてもらったんですけどその後ケータイの課金をするようになり子供産まれて私も仕事復帰し始めたら借金してまで競艇競輪😓
    もう一緒に居たくもないし傍に居ない方が貯金も出来るかもしれないです✨

• 8月9日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですね👍✨
    うちも課金はしてましたよー😅💧
    借金して競艇競輪はヤバいですね……泣

ホントですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    離れた方が良さそうですね😘👍

• 8月9日
  • アロハ

アロハ

やっぱ課金はしますよね💦本当借金はヤバいですよね...
    実家でも離婚しろ、協力するって言ってくれてるので早く離れたいと思います😭

• 8月9日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい(^_^;)
    借金してまで課金は病気ですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    実家の方がそう言って居られるなら離婚で良いと思います(*´∀`*)💕

• 8月9日
  • アロハ

アロハ

そうですね😌
    色々迷ってましたがコメントくれた皆さんも離婚するの意見が多く私の意思も決まったし、実家の両親達もそう言ってくれてるので☺️
    色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月9日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい‼️
    そうですね、実家のご両親が賛成して下さってるなら
    安心して大丈夫やと思いますよ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

話読ませて頂きました。
私なら即離婚します。
離婚以外の選択はないです。

アロハさんの最後の文章に父親がいなくなったら子供に申し訳ないと書いてますが、こんな父親いりますかね?
言い方悪くてすみません。🙇‍♀️🙇‍♀️
アロハさん自身で考えた時にこんな父親いりますか?いりませんか?

私なら絶対いりません!
怖すぎますもん、ギャンブルもそうですし、飲酒運転に関してもですが。

私自身の話なんですが、私の実父は相手側を妊娠させたので実母と離婚しました。
その時に思ったのが離婚してくれて良かった、こんな父親いらんわ、一生私たち家族の前に現れるな、消えろって思いましたもん笑
こんな父親いらないってなったので多分お子さんもそう思うんじゃないかなーと私は思います。
決して良い父親像では無いので🙇‍♀️
ほんと言い方悪すぎてすみません🙇‍♀️😢

• アロハ

アロハ

全然悪くないです‼️😖コメントありがとうございます!!
    私もこんな父親なら要らないと思ったのですが父親が居なかった友達数人に聞いたら色んな意見があって😓
    そんな事があったのですね😖多分我が子もこんな父親要らないって思ってくれると思います😆離婚の方で進めたいと思います!

• 8月9日

離婚しかないです。
一緒にいる意味ないし、飲酒運転なんて最低なことしておいて楽観視…犯罪者予備軍なので一刻も早く他人になりたいです。

• アロハ

アロハ

犯罪者予備軍🤣本当そうですよね💧離婚したいので離婚の方で進めたいと思います!

• 8月9日
y.mama👶🏻🎀

間違いなく離婚の一択です😔
そんな父親が居たら逆にお子さんが
可哀想です…
実際私も母子家庭で育ちましたが
離婚してくれて良かった
母だけで良かったって思ってます😊

• アロハ

アロハ

そうだったんですね😣
    離婚の方向で進めたいと思います!

• 8月9日
あいり🔰

もう1つ目の知らないうちに売るからありえません。人として最低だと思います。信用もくそもないです。
保育料使うもないし借金なんてもってのほか...
ギャンブルは趣味程度でしてほしいですね、、、独身気分抜けてなさ過ぎ、、、私なら即離婚します。

• アロハ

アロハ

本当独身気分抜けてないですよね💦旦那の友達や会社の人が結婚してる人がいないので余計独身気分抜けないみたいで...

• 8月9日
R

奥さんのお財布からお金やカードを抜くって💦
泥棒が家にいるのと同じですね😢

子どものことを考えると父親がいないと可哀想とか色々考えてしまう気持ちは分かります。

でも旦那さんは家庭を持ったらダメな人間です。一生苦しめられますよ💦
しなくて良い苦労をこの先もずっとすることになる。それでもいいのでしょうか、、?

• アロハ

アロハ

このままだとこの先ずっと苦しめられるとは思いました😔

• 8月9日