※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今子供2人を家で見ています。私の両親も旦那の両親も近くにいません…

私は今子供2人を家で見ています。
私の両親も旦那の両親も近くにいません。
こっちでの友達もほとんどいません。
旦那は朝子供たちが起きる前に家を出て家に帰ってくるのは夜遅いです。
子供達が寝る1時間前とかに帰ってきます。
仕事が忙しく頑張ってくれているのも分かってます。
今日は日曜日で旦那が仕事休みなのもあり家族で出かけていました。
最近少しのことでイライラしてしまったりしんどくなることが増えました。
子供たちのことはとても大事でだいすきです。
なのに、過度に怒ってしまったり2人同時に泣き出すとしんどくなってしまいます。
コロナ禍でなかなか外出できず家に子供達と3人でいるのがたまにしんどいな誰かに助けて欲しい少しでも旦那に手伝って欲しいという思いがあり
今日寝る前に話をしてみましたが話の途中で眠いから寝よ?
と言って寝てしまいました。
その瞬間涙が止まらなくてリビングに出てきました。
本当はしんどいって言えたら少しは自分の気持ち的に楽になれるかなと思ったのですがそれを言うまでに寝てしまいました。
今まで我慢して言わなかったことを今日言うと決めて言いかけましたが爆睡してます。
もうしんどいって言う気も起きなくなった。
旦那さんが仕事忙しかったら家のこと子供達のこと全部やるのが当たり前ですか?
もっと大変な人もいるのも十分わかってます。
けど、なんだかここ最近しんどくなってしまうことが多くて。

コメント

セイラ🔰

上の子も下の子も、月齢的にものすごく育児大変な時だと思います😭お疲れ様です🙏
私も実家・義実家は頼れず、夫も激務でほぼワンオペでしたが、本当にしんどくて、毎日ベランダから飛び降りたい、明日が来るのが怖いみたいな時期でした😭(今は復職して日中は保育園なのと、子供達も成長して聞き分けよくなってきたのでだいぶ楽になりました)

二人の子供だし家族のことなので、家のこと子供達のことは旦那さんの協力不可欠だと思います。一人でやるのは全然当たり前じゃないし、ムリだと思います💦💦

私は夫はそのときは激務すぎてどうしても頼れなかったので、平日は下の子だけ保育園(上の子は空きが見つからず), 土曜日は上の子はプリスクールで半日過ごしてもらってました😅
下の子の保育園は遠くて上の子連れての送り迎え大変だったし、こんな小さいのに預けて…と情けなる気持ちもたり、苦しかったですが、家でワンオペ二人育児よりはだいぶマシでした💦💦

はじめてのママリさんも旦那さん頼れないようだったら、一時保育、ベビーシッター、家事代行など、そういうお金は出してもらう、ということで、旦那さんに提案してみるのはいかがでしょうか?

少しでも楽になりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    10月から仕事復帰なのでそうすると子供達が保育園に行くのでそれまで頑張ればと思う気持ちとそれまで自分の精神が保つかという不安と戦ってます。
    もう一度旦那に相談してみます。

• 8月9日