※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
家族・旦那

皆さんはご自身のお母様と姉妹や友達に間違われたことってありますか😁?…

皆さんはご自身のお母様と姉妹や友達に間違われたことってありますか😁?

うちの実家は4人家族で、両親と私、弟なのですが、4人でいるとよく4人兄弟に間違われました😁
今はもう両親も40代なのでだいぶ見た目も変わりましたし、さすがに4人兄弟には見えないと思うのですが、母と2人なら姉妹、父と2人ならカップルに見られたりと、いまだに個々では勘違いされます😁
最初は私ってそんなに老け顔なのかしらと悲しんでいましたが、父も母も学生に間違われたり、母はいまだに子供がいると言うと驚かれたりするらしいので(子供どころか孫もいますが😓)、どちらかというと私が老け顔だからではなく、親が若々しいからなのかな?と思うようになりました😳!

そしていざ自分が親になった今、急速に老け込み始めました😭親は絶対に若くいる為の努力なんてしてる様子もなかったので、自然体のまま若々しくいられたのは凄いなと最近思います。
学校行事などで友達に親を見られて、褒められたり羨ましがられたりするのは結構嬉しかったりしたので、私も娘が大きくなった時そんなお母さんでいられるよう毎日元気いっぱいに過ごそう!と決めました😁

でも父は、家で来客が来たからドアを開けると、お父さんかお母さんいる?と聞かれたりすることがあったみたいで、男としては馬鹿にされてると感じ不快だったそうです😅

男と女ではちょっと考え方違いますよね😁

コメント

2児のママ

良く母親と居たら姉妹に間違えられます󾌱
私は歳相応に見られるんですが
母は50代に見られてなくて…󾌺
この間、父親と買い物に行ったら
知らないお爺さんに
夫婦で買い物して仲良いねと言われました(笑)
抱っこしてた息子に
パパとママ仲良いねと言うてましたww
内心、この爺さん何言うてるねん
って突っ込みました(笑)

• おちょ

おちょ

回答ありがとうございます♪
    お爺さん(笑)
    でもうちの母も、私の娘連れてると絶対親子に間違われてます!
    じゃあ隣にいる私は親戚のおばさんかなんかだと思われてるんでしょうかね😭
    逆に私の祖母が、娘のおばあちゃんだと思われてました😁
    ヤンチャムさんのご両親もお若いんですね✨✨✨

• 9月23日
はるママ◎

お母さんお綺麗なのでしょうね٩(*´︶`*)۶
お父さん、「お父さんかお母さんいる?」って聞かれちゃうくらい若々しいのは凄いですね!どんな方なのか気になっちゃいます*°!
子どものためにも若々しく、元気でいたいですよね(*^^*)

• おちょ

おちょ

父は30代まではかなり若かったけれど、今はかなり年齢不詳な感じで、若いと言うより職業何?って感じです😰😰歳とっておかしくなりました😭

そうですね!私は最近疲れきった母感が出てるので、もうちょっとフレッシュに頑張ります😁笑

• 9月23日
こゆち

弟といると、夫婦に間違われます(笑)

あと自分の事ですが
新聞の勧誘などが家に来たら
確実に
「お母さんいる?」って聞かれます😭

• おちょ

おちょ

まじですか😁💕
    うちは弟まだ高校生なので、さすがにお父さんに見えるほど大人ではないので無理ですが、弟大好きなので羨ましいです😳笑

それ凄いですね💓💓
    可愛らしいママさんいいじゃないですか😍
    私1回もないです😭

• 9月23日
  • こゆち

こゆち

うちの弟
    おっさんみたいな顔で(笑)

もう「お母さんいる?」と
    16歳の時から
    来客がある度に
    聞かれ続けているので
    そろそろ
    お母さんに見えるようになりたいです!(笑)

• 9月23日
  • おちょ

おちょ

そうなんですか😁

まぁ10代のうちは仕方ないですよね😳
    でも上のお子さんが8歳ってことはもう違いますもんね!
    それなら舐めんな😠❗️って言いたくなる時もありますよね(笑)

• 9月23日
  • こゆち

こゆち

高校生の弟とか絶対かわいいですね😊
    甘やかしてしまいそうです(笑)

もう25歳です(*´ω`*)っw
    絶対タメ口で
    お母さんおる~?みたいな感じで
    聞かれるのイラッとします😳😳😳(笑)

• 9月23日
  • おちょ

おちょ

これがまたイケメンに育ってくれてもう可愛くて可愛くて我が子のように溺愛してます😁💕
    でも完全にシカトされてます(笑)

25歳でそれはちょっと微妙ですよね!もう少し歳をとれば嬉しいかもだけど、まだまだ喜べる年齢とも言い難いような…?💦
    大人の女性に見られたい!っていう20代女性もいますからね!

私は決して綺麗で大人っぽいと思われるのではなく、体型が寸胴なのでただただおばさんに勘違いされる残念な方です💦
    なのでちっとも嬉しくありません😵

• 9月23日
ももなゆ

間違われましたよー!(笑)
よく間違われます!

私が22で、母は47なのですが
母は47に見えないぐらい若いんですよね。

しかも、美魔女ってぐらい綺麗で若いのではなく
ポッチャリしてる上にシワがほぼ無くて
もともと目が大きくて二重で
声が若々しすぎるから
若く見られるんです…。
あと、服装も若い子が好む服を着るのですが
似合ってるんですよね…これまた(笑)

そのせいで、退院時に病院に来た時
「母です。」と言ってもしばらく信じてもらえなかったそうで…。

某コンビニで一緒に働いていたときは
よくお客さんに、
少し歳の離れた姉妹だと思われていたそうです…

• おちょ

おちょ

確かにそういうタイプで凄く若く見える女性いますね😳‼︎きっとそういう方は一生若いままな気がします👏✨

姉妹ならまだお母さんが喜ぶ感じですよね😁
    私なんて友達に間違われたことあって、さすがに母が10代にはどう頑張っても見えないので、私がおばさんだと思われた😥とショックでした…

• 9月23日
るんばるんば♪

母と姉妹はないですが他ならあります。

過去に弟のお母さんに間違えられたことあります。弟童顔で幼く見えるので。

あとは、家族元々皆仲良しで私が父二人とでかけたりすることもあって、愛人だと思われたことあります💧顔似てるんですけどね💧

そして、私の子供産まれてからうちの父と母(おじいちゃんとおばあちゃんですが)二人の子だと間違えられました(笑)
因みに父と母50代です。私はその場にいなかったんですが、不思議です(笑)

ドラえもんが好き

私の母と、私と妹が三姉妹に間違われます!

母は、太らないよう気をつけていることと、結構オシャレなので、やっぱり若く見られるんだなーと思います、肌がきれいなのでうらやましいです😂

私もがんばって若く見られたいです😂