※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が不安定で、寝ている時も手足を動かし、光や音に敏感で起きやすいです。不安な気持ちがあります。

生後1ヶ月半の女の子です

起きてる時はギャン泣きか手足をバタバタ
抱っこしても手足を動かして、キョロキョロして落ち着きがないです
寝てる時でさえ手足をバタバタさせてます
よく上をキョロキョロしてます
睡眠が浅く、光や音に敏感、モロー反射ですぐに起きます
昼間は抱っこばかりでウトウトくらいしかせず、すぐに起きて一日中寝グズリしてます

多動、自閉症、脳性麻痺、色々な事が気になりとても不安です

コメント

メル

まだ、この月齢じゃギャン泣きしたり、バタバタしたりキョロキョロするのは普通ですよ(*бωб*)
赤ちゃんもいろんな性格の子がいるので、おっとりした子もいれば、好奇心旺盛タイプ、怖がりタイプいろいろです✨
うちの子も、モロー反射すごくて敏感で甘えん坊で、産院の時から泣いて泣いて、、、抱っこじゃないと過ごせませんでした。
寝るのも下手っぴで、ねぐずりもひどくて、ほんっっと育てにくいタイプだと思います。
だけど、この子なりに、生まれた頃よりも寝るのも上手になってきて、反射も月齢に応じて無くなってきています♪
抱っこ好きで泣き虫な所は変わりませんが💦

だけど、起きてる時間が長い分、見て学ぶことも多いのか、お喋りもたーくさんするし、感情表現が豊かで思いっきり泣くけど思いっきり笑います♡
首も座って、最近はうつ伏せが大好き♪バタバタする時間が沢山だったからか手足の力も強く、どんどん成長していってます✨

ギャン泣きされると疲れるし、みんなこんなじゃないよね💦と心配になりますが、今は多動とかは考えずに、お子さんの成長に目を向けてあげてください♡
まだまだお腹から出て数ヶ月です♪
すくすく大きくなっていたらそれで大丈夫ですよ👌