※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

産後1ヶ月で発熱、おっぱいの痛み、体の痛みがあります。症状が続くので原因が気になります。産後発熱の経験や回復についての情報を求めています。

今日で産後1ヶ月経ちました。
昨日から発熱し37.5〜38.6℃を行ったり来たりしています。
昨日の夜中2時頃授乳のために起きるとおっぱいが張って今までにない痛みがありました。
その後授乳しましたが夜は眠さが勝ってしまうのかあまり吸ってもらえず力尽きて寝てしまいます。
なので授乳後少し搾乳して寝ましたがそこから頭痛、悪寒が酷くなり明け方体温を測ったら38℃超えの発熱でした。
産んだ産院に電話で相談し診てくれるというので受診するとおっぱいに詰まりはなく溜まってるだけと絞りだしてもらいロキソニンをもらって帰宅。
しかしおっぱいをいくら飲んでもらったり搾乳しても熱が今日も下がりません。
熱の高さの割に頭痛や熱があるときの体の痛み?が強く昨日はしんどすぎていい年して泣きました💦
発熱とそれに伴う頭痛や体の痛み以外風邪症状は何もありません。体が辛いので寝ていたいからあまり食べる気はしませんが普通に食欲もあり食べられます。
もうおっぱいが原因なのか風邪なのか、他に原因があるのか分からずただただ辛くてしんどいです。
ちなみに産後だったので外出はほとんどなく2週間検診やコンビニ、薬局に行くので3回位しか外出もしてませんでした。
産後発熱した方は何が原因でしたか?
どれ位で回復しましたか?
同じような症状があった方はいませんか?
回答いただけると嬉しいです。

コメント

ままり

おっぱいは今も痛いですか?😭病院で詰まり等は診てもらったとのことですが。

体のだるさや熱だけでしたら、疲労や寝不足、クーラーのある部屋にずっといるなどで風邪かもしれません🥺🥺
私も産後1ヶ月くらいで夏風邪引いてました😱
赤ちゃんのお世話しながらってほんとにしんどいと思いますが、フラフラしながらも気づいたら少しずつ熱がひいた感じでした💦

ご主人やご実家など頼れるところにすこしでも頼りつつ、お大事になさってください🥺🥺💦

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます😣
    おっぱいは少し熱をもってて赤くなってる所はあるのですが乳腺炎で発熱するほどの症状や痛みは無いです。
    確かに1日クーラーの部屋で過ごしてるので夏風邪の可能性もありますね。
    少しでも回復の兆候があればいいのですが丸2日まったく改善しないのと上の子の相手をしてあげられないことでかなりヘコんでます💦
    でもるなるなさんのように少しずつ引いていくと信じてがんばります。
    体験談ありがとうございます。

• 8月8日
ちゃう

私も産後1ヶ月で同じような症状です。その後回復されました?