※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのための冷凍ストックをリメイクしたい。何かアイデアがあれば教えてください。

生後10ヶ月です◟⌣̈⃝◞♡
離乳食についてお願いしますm(_ _)m

ジャガイモ
玉ねぎ
人参
ブロッコリー
絹さや

各々角切りにし、コトコト煮込んでミックス野菜の冷凍ストックを沢山作りすぎてしまいましたꈍ◡ꈍ♡

これをコーンスープやホワイトソースでシチューにしたり、トマト煮にしたり、肉じゃが風にしたり…♡

これくらいしか思い浮かびません(>人<;)

何かリメイクしたとっておきのメニューがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あずき☆

ひき肉とかシャケに混ぜておやきみたいにするのはどうですかね?
手づかみ出来るので色々な野菜とか豆腐を入れて良く作ります(╹◡╹)

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    なるほどー(*´ 艸`)
    ただ、ウチの子はいまだに手づかみに興味示さず…。
    ためしに作ってみようと思います♡
    回答ありがとうございました。

    • 9月22日
  • あずき☆

    あずき☆

    うちの子も手づかみ全く興味を示さず、初めは拒否してました(笑)

    なので一番最初はたまごボーロから練習したら、そこから徐々に色々触るようになりました(*'▽'*)

    • 9月23日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    そうでしたか^^;
    そろそろ手づかみに興味持って欲しいんですが^^;
    なかなかです。。
    たまごボーロ試してみます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

    • 9月23日
ゆかり

ジャガイモと人参でポテトサラダ!
マヨネーズをちょこっと足すだけでオッケー。
人参をブロッコリーにしても✨


ハンバーグだと人参と玉ねぎ行けますよ!
鶏モモひき肉と片栗粉少しと豆腐も入れると食べやすいかなと(。╹ω╹。)
手づかみにも良いですよ!!

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    マヨネーズですね✨
    思いつきませんでした^^;
    明日やってみます(*•̀ᴗ•́*)

    息子はまだ手づかみに興味がなく口を開けて待ってる状態です^^;
    ハンバーグにも挑戦しようと思います♡
    回答ありがとうございました。

    • 9月22日