※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私の母は内縁の夫が居ます。その人は私が小学生の頃から会ったり遊んだ…

私の母は内縁の夫が居ます。
その人は私が小学生の頃から会ったり遊んだりしてくれて、高校生の時には同居してそこからは私の子供とよく遊んでくれて良くしてくれてます。

けれど私の母は小さな居酒屋を自営業で、今の時期は時短でやっていて、お客さんは友達のみって感じのその日限りの生活費を稼ぐみたいな感じだと思います。
内縁の夫は仕事していません。母のお店で友達と毎日お酒飲んで話してるだけです。
昔から、2人で毎日昼はパチンコに行ってます。
行かない日はありません。
恐らくそれが生活費を増やしてるのかなくらいで

小さな居酒屋をする前は焼肉店を母が自営で経営していて、店をたたむ際に私が30万貸して(5年前のことで返済はないので諦めてます)
弟も数十万貸してて(もちろん返してくれない)
友人たちにもお金を借りて、返さないで揉めて友人減ってます。
消費者金融からも借りて最近まで毎日催促の電話来てました。毎回無視!
(最近は会わないの催促の電話来てるのかわかりません)
その時期だけ内縁の夫は1年くらい仕事していました。

私の子供たちのことは大好きで良くしてくれてますが、
将来私たちに負担になるんじゃないかと今から不安です……

母は40代内縁の夫は今年50歳でまだ働けるはずなのに、元気なのに仕事をしないのが本当に理解出来なくて
車の保険も入ってない、お金ないので医療費保険も入ってないと思います。
何かあった時にまた私にお金せびってくるのではと…
もちろんまたお金貸してとか言われたら絶対に断りますが、一応親なので病気とか入院なんてなったらなんだかんだ何とかしてあげちゃうのかなとか

困った人達で……

義理両親はしっかりしてる人達で、将来は安心して居ます!
私の本当の父は最近病気で入院していましたが、看護師から電話来て娘夫婦にはなにも負担させないと話してましたと連絡来たくらいなのでそんなに心配はしていません。

昔は父と暮らしていたのですが、凄くだらしなくて家のガスも止まったり、家に帰ってこない、お金置いておくだけみたいな感じが嫌で母の家で高校生の時生活始めましたが結局だらしない😅

実の父の方が今はちゃんと仕事をしているしまともに見えます……はぁ

まとまってないですが、愚痴です🤣

コメント

私ならそういうお母様と内縁のご主人なのでもし今後何か言われた時に「以前貸した30万すら返ってきていないし返そうって誠意も見えない。今後は一銭も貸すつもりもないし、将来的に面倒を見る気もないからね」とはっきり言ってしまうと思います。

いくら親でも子供にお金借りて返さないで普通にいられるって、その時点でそもそも普通ではないので。言い方悪いですが将来的な事考えてもプラス要素がないし存在が負担にしか感じられません。。。

• あ

もし今後お金また貸してとか言ってきたらその言葉言います!
    ホントに困った親で将来が不安です🥲

• 8月8日
ななみ

もう、絶対貸さない事かなっと思います。
あさんにはあさんの家庭があるので
自分たちの幸せだけ考えましょう。
毎日二人でパチンコって、、、
パチンコは余程固い人、勝ってる時に辞めれる人じゃないとプラスにはならないですよ。
たぶんお二人は増えてるんじゃなくて
それで更に借金増えてる気がします。

• あ

ですよね、お金はかえってこなかった時にもう貸さないと頑なに思いました…
    パチンコ店員が私の友人の旦那さんで毎日2人で来てるよ、有名だよみたいな感じで言われて、凄い嫌な気持ちになったし、そもそもそんなこといちいち言ってくる友人も嫌気でした😅
    聞きたくないから言わなくていいよと伝えても私に伝えてくるからその度に私の親は……と悲しくなります

• 8月8日
ルル

凄くわかります!
私の子供時代の環境もそんな感じでした!
借金の負担は保証人とかなってなければ、あさんのところまでくることはないんじゃないですかね💦
闇金だとあり得ると思いますが💦

• あ

闇金には流石に手はまだ出てないですが、また借りたりし始めたらホントに嫌になります……

• 8月8日