※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日のお風呂の話です。私が先にお風呂に入り、シャンプーがなくなりそ…

今日のお風呂の話です。
私が先にお風呂に入り、シャンプーがなくなりそうだったため次に旦那と息子が入るので、上がったらシャンプー(大人用)用意しようと思いました。私が上がって息子と旦那が入ってる間に用意して、息子が洗い終わって私が受け取る時に旦那に「シャンプーなくなりそうだったから置いとくね」と言ってお風呂場のドアを閉めました。息子の受け取りもあったので、お風呂場の外に置いておきました。旦那が上がってきたら「シャンプーなかったんだけど」と言われ「はあ?」と思いましたが、「ごめん。外に置いておいた」と言ったら「置いとくねってことはその人にいる空間に置くことでしょ、外にあること一言伝えればいいのに。仕事でもそうじゃない?仕事と生活は同じなんだよ」と言われました。私が「外に置いておくね」の一言を言わなかったのは申し訳なかったと思うけど、なかったら普通お風呂場の外見るでしょ。と思ってしまいました。みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

お互い気持ちよく生活するためにど置いておくと言われたものが無いと気付いた時にどこに置いたんだろ?て周り見るか、「どこに置いたのー?」て聞くのが無難かと思います。
自分のそばに置いておくというのはマイルールなので社会では通用しないです。
相手の言ってることと自分の認識の相違があったら都度ホウレンソウします。
仕事に例えるなら旦那さんに非があるのでは、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!旦那
    マイルールで話してますね!
    仕事に例えてるのもむかつきますが、自分のやってることに非ありますね。ありがとうございます🥺

    • 8月7日
カナメ

正直内容がくだらなさすぎて笑えます、ごめんなさい。。

心狭すぎて。😓

  • カナメ

    カナメ

    旦那さんがですよ。めんどくさい旦那さんだなあとわたしなら思います😓

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にくだらなく思ってくださり、ありがとうございます😂笑。めんどくさすぎますよね、、

    • 8月7日
  • カナメ

    カナメ


    とゆーか、わたしもシャンプー置いとくね!といって外に置くことあるし旦那もありまずかそんな会話したことないし、そんなことを思いもしません…💦なんというか、仕事と生活は同じなんだよ。とかいう時点でやばい奴です
    仕事と生活は正直別物で息抜きできる空間であってほしい。。。😓

    • 8月7日
🐼

私も中に無かったら普通に外見るし、そこまで言われなきゃいけない理由が分かりません😤
逆に、「置いておくと言われて見つけられなかったら外まで探すものじゃない?仕事であれないじゃんってなった時探さないの?」って言ってやりたいです☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!仕事でないってなったら探す気ないって事ですよね。
    外見ますよね🤔一緒の方がいて良かったです。

    • 8月7日
かなぶん

どうでもいいけど面倒臭ぇ旦那だな

と思いました😅
すいません…
気持ちは分からんでもないが、じゃあ一言言ってよーで済む話で、仕事が云々とか面倒臭ぇなあと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさすぎです。。
    全然いいんです!正直にありがとうございます!仕事に例えるあたりが、ムカつきますよね。その後まだムカつくことあったんですよ🤦🏻‍♀️

    • 8月7日
ミユキ

普通なかったらお風呂場の外見ます😅
いちいちこまけーな
そこになかったらどっかにはあるんだから探せよ
って思いますね🤷
もっと可愛く言ってくれたらいいのに!
逆にシャンプーちょーだいーーいって風呂場から叫んでくれたら持ってってあげるのに😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!同じ方がいて良かったです。シャンプー持ってきただけでも、感謝じゃないのかよと思ってしまいます。ですね!そう言われたら走って駆けつけたくなります😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

シャンプー置いとくね!って言われてお風呂場に届かなかったら私なら外確認します💦

子供の受け取りもあるからなぁ〜と思うので😅

旦那さんそんなに怒る事でもないような…😅💦

仕事なら尚更シャンプーがない!と思ったら私なら扉の外探します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!一緒の方がいて良かったです。逆になんで外見ないのって思ってしまいます、受け取りもあったのでタオルで手が塞がれてたので、お風呂の中まで渡せなかったんですよね💦仕事に例えるあたりもむかつきますが、何も探さないのかよって感じです。わー!!そう言い返したくなりました←今更

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次同じ事があったらあえて、一回分プッシュして渡しましょう笑

    仕事だったらすぐ使えるように気を利かせて一回分渡すでしょ?
    仕事と生活は同じなんだよ。
    で言い返してみるといいかもしれません😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!一回プッシュいいですね🤔その時そういう考えが出ればよかったのですが🤦🏻‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリン

シャンプーなかったんだけどって何様(笑)
だったら自分で用意したらええやんってうちなら言います。ドアの外まで用意してもらっとってまだごちゃごちゃ抜かすなら自分専用のシャンプーでも用意しなさい。

ここのみんなのコメント旦那さんに見せてやって下さい😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。ほんとに何様、、
    用意しただけでもですよね!
    みなさん私と同じ意見だったので安心しました🥺

    • 8月9日
naaaaa2

恐らく
単純にシャンプー使おうと思って入ってなかった事に対するイライラ!だけだと思います笑
一言なんか言ってやろう感が伝わります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃプッシュしてる音が聞こえてくるようにやってましたよ😂イヤミのように、、

    • 8月9日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    わかるー!笑
    そのプッシュで会話してるぐらい押しますよね!笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです。
    プッシュで会話してます!!
    プッシュ会話イライラします笑

    • 8月9日
Yu-mama

それは、旦那さんが悪いと思います!
旦那さんの屁理屈だなと思いました。

うちも同じ経験ありますが、私は、お風呂場の外に置いておくし旦那はそれを詰替ておいてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭、
    旦那さん詰め替え優しい。
    私の旦那は🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 8月9日
ひまり

言い方がむかつきますねwww
うちはいつも大して探さないのに、あれがないー、これがないー、ていうので、明確にしてます。
ここに置いとくねー、て🙂

くだらないけど、今度なんかあれば言い返して揚げ足取ってやりましょ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね〜
    うちの旦那もそれあります、
    見つけやすいところに置いとけよとか、言うような感じで💦ここに置いとくねーと私も一言伝えるようにします!
    言い返すと必ず喧嘩になるので、言い返せないのもあります、、

    • 8月9日
  • ひまり

    ひまり

    喧嘩もダルいですね😰
    あんまりストレス溜めませんように😨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ストレス。。がんばります、

    • 8月11日