※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
産婦人科・小児科

オンラインで生理遅らす薬をもらったことがある方いますか?全国対応なのか、どんな感じで受け取れるのか気になっています。

生理遅らす薬オンライン診療でもらったことある方おられますか?
いつも産婦人科でもらっていたのですが最近オンライン診療の広告をよくみかけます。
全国対応なのでしょうか?どんな感じでもらえるのか気になってます💦

コメント

choco

生後3ヶ月くらいのときに生理をずらしたく、子供を連れて病院に行けなかったのでスマルナというアプリで処方していただいたことがあります。
全国対応ですぐにピル届きますよ🙂

ドクターも自分で選ぶことができ、チャット問診かテレビ電話問診していただけます。
24時間対応のドクターもいらっしゃいます。
問診は対面でするのと同じです。
持病の確認や、どの生理をどのあたりにずらしたいかなど…
4回位のやり取りで終わります。

私の場合は生理日移動によく使われる中容量のピルを今回も処方されると思っていたら、先生が気を利かせてそれより安く、効果も同じ低用量ピルを処方してくださり、中容量ピルは飲み始め数日副作用があったのですが、処方された低用量ピルは副作用がなく、生理日移動も先生の予想通りに行えたのでありがたかったです!

届くのはヤマトのメール便やった気がします。
着日指定できて、でもポストに入れてくれるやつです。

難点は高いことです…
保険効かないのはもちろんですが、それでも病院で処方される倍はかかります…
でも私は一回移動したいだけでしたし、時間をお金で買ったと思えば気にならなかったです(笑)

1シート一ヶ月分で一回移動だと10日分飲んで余るのでまた別のときの移動にも使えるし良かったです。

定期的にピルを飲んでる方や保険が効く方には向いてないと思いますが、一回だけ移動したくて病院面倒な方やアフターピルがすぐに必要な方には便利なサービスだと思います。

ちなみにサポートには薬剤師と助産師さんとかがいらっしゃるので、ドクターとのやり取りが終わったあとに聞きたいことなども気軽に聞けますし、それは無料です🙂

ponchan

詳しく書いていただきありがとうございます😊
やっぱり値段も受診するより高いですね💦
楽さを取るか値段を取るかですね💦
子供2人連れて行くとなるとやっぱり面倒ですし、今後一度利用してみたいと思います😀とても分かりやすく書いていただきありがとうございました😊