※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikon
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜に泣き止まず、育児が大変。昼間はお母さんに預けても泣かないのに、夜は泣き続ける。昼夜の違いに悩んでいます。

愚痴らせてください。
2ヶ月の男の子を旦那両親と同居で育てています。
毎晩同じ20時から魔の時間と化しています。
19時台にはお風呂とミルクが済んで、自分も入浴し仕度が整ったらベビーベッドへ移しますが必ずギャン泣きにまで発展しています。
自分が入浴している間はお母さんがミルク飲ませて寝かしつけしています。
かなり昼間も泣きすぎな次男かと思います。
長男が早産未熟児で産まれたせいかここまで大変な思いはしなかったですが次男はきついです…(இдஇ; )
ちなみにギャン泣き始めてからお母さんに預けると泣き止みかなり腹が立ちます…。
昼間は同じように下で寝かしつけて上に行ってもそのまま寝てくれてるのにこの時間とてもつらく感じています。
まとまりがなくてすいません…。

コメント

るか

同じくらいの男の子育ててます!
すっごいわからります!
私は一人目なので比べようがないですが…とにかく泣きます(笑)
お腹空いて泣く。
ゲップ出なくて苦しくて泣く。
眠たいのに眠れなくて泣く。
とにかく何するにも泣いてます。
今、一時間ほど抱っこ→ベットへ→ギャン泣き→抱っこの繰り返しで1ラウンド終わって小休憩中です(><)

すみません。私も何を言いたいのかわかりませんが、すっごいわかります。愚痴りたくなります。

  • keikon

    keikon

    昼間のギャン泣きはまだいいですが…このゴールデンはとにかくきついっすね。
    たまーにスムーズに寝てくれますが、とにかく毎晩です。
    親がいなかったら手をあげていたかもです…。
    いつかは終わると思うけど…(இдஇ; )

    • 9月22日
  • るか

    るか

    昼間はアパートですが、みなさん居ないのはわかっているんで、心に余裕がありますが、夕方からはピリピリですよ(笑)
    泣き方が最初から全力なんで焦る焦る💦

    泣く顔にタオルかけそうになり、猛省ですよ…。
    ゴールデンタイム…すっごいわかります。
    なんなんだろってなります(笑)

    • 9月22日
  • keikon

    keikon

    アパートだときついですね(+ε+;; ))
    1番テレビを見てノンビリしたい時間に限ってなる場合が多いかも。
    ただいまやっと深い眠りに入って泣かなくなりました。
    が、指しゃぶりをしながらまだグズってます💢
    前まで自分の髪の毛を引っ張って泣いていました( ⌓̈ )ハァ?
    あー!この時間だけは嫌いです!!

    • 9月22日
  • るか

    るか

    うちなんて、指しゃぶり失敗してギャン泣きですよ(笑)

    先が思いやられます(>□<;)

    • 9月22日
  • keikon

    keikon

    あー、大半がそれです!
    今まさに!
    ミルクは早いけど飲ませたのに!!

    • 9月22日
  • keikon

    keikon

    とりあえず毛布を口元までガッツリかぶせたらようやくウトウトし始めました!
    手も隠しました。
    それまでは私もいい加減にしろや!とか色々叫ばせてもらいました。
    叫びたくないのに…(◞‸◟;)
    ゴールデンタイム終了しそうです。

    • 9月22日