※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の娘が保育園の園児陽性者の濃厚接触者になり、2週間自宅待機にな…

2歳の娘が保育園の園児陽性者の濃厚接触者になり、2週間自宅待機になりました。
私たち夫婦もPCR検査で結果が出るまで、仕事を休むことになりました。
濃厚接触者と言われてから4日経ち、ようやく検査をしてもらえて、結果は陰性でした。
というわけで、私は明日から出勤することになりましたが、娘を見ている1週間で若干風症状が出ました。鼻がむずむず、喉がいがいが、倦怠感です。熱はないので、娘と一緒には検査はしてもらえないだろうと思っていましたし、私たち夫婦ともワクチン接種は2回完了しているので、逆にそのせいで症状は軽かったりでないけど、保菌していたりしないのか、明日の出勤が少し心配になっています。
今まで産後風邪なんてほとんどひいたことなかったのに、ここに来て急に風症状が出たことに、不安を感じています。
職場の上司に相談したら、本人の判断に任せると。。。
もしくは、そんなに、気になるなら薬局の市販キッドで試してみてからでもいいのではないかと言われ、探しましたが近辺には売り切れでありませんでした。
院生の連絡をくれた病院の看護師さんにも話したら、その程度ではなかなか検査はしてもらえないかもしれないと。
どうしてもなら、二万くらい出せばやってくれるところもあるけど。、と言われました。
ワクチン2回接種済みで、陽性になったり症状が出た人いますか?
濃厚接触者の家族からうつった人しますか?

コメント