体外受精したことがある方へ質問【ラクトフェリン】や【プロバイオティ…
体外受精したことがある方へ質問【ラクトフェリン】や【プロバイオティクス】などのサプリを飲むように指導はありましたか?
ママリで他の方がされている質問を見て知ったのですが、子宮内フローラの検査をやって、結果が良くない場合にラクトフェリンなど飲むように言われるそうなのですが、皆さんどうでしたか?
私は今、人工授精3回目で、もし4回目でもダメなら体外受精に進むつもりです。
多分、体外受精に進む可能性が高そうです。
なので今のうちから市販のサプリ買って飲もうかと思うのですが値段が結構いいお値段で…
今飲んでるサプリは
・アサヒディアナチュラ 葉酸鉄分(ビタミンb2b6やカルシウム入り)
・ビタミンD(病院で勧められたやつ)
・ビタミンE(病院で処方されたやつ)
病院で処方してもらった方が安いですかね?
なにかおすすめのサプリなどありましたから、ご教示ください。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はらまき
体外受精組です。
葉酸は飲み始める方がベストではある、という指導ありましたがそれ以外は指導ありませんでした。
移植日少し前から葉酸とビタミンDだけ飲んでいました
あお🍌
1人体外受精で出産、
2人目も体外受精で妊娠中です!
子宮内フローラの検査は高額だし、
あえてせずとも子宮内の環境がいいに越したことないか!と思って、
ラクトフェリンのサプリを治療中はずっと摂取してました!!
飲んでる時は腸内環境も良くなるので、
花粉症の症状も軽く済みましたし、
体調も良かったので飲んでてよかったと思ってます💫
いろんなサプリがあります(経口、経腟も)ので、
クリニックが勧めているものをまずは
取り入れてみてはいかがでしょうか?
絶対損はないと思いますよ🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
子宮内フローラの検査高額なんですね😭
検査を受けない選択肢もあるってことですかね?🤔
ちなみに、ラクトフェリンのサプリは市販のものですか?- 21分前
はらまき
ラクトフェリンなど他のサプリの話は一切なかったです〜
一応「なにか飲んだ方がいいサプリとかありますか?」と聞いた回答が葉酸だけだった気がします(ビタミンDは着床率あげるって話を見かけてお守りがわりに飲みました。科学的根拠までは追ってないです)
フローラ検査していないので、もしかしたら検査結果悪かったら言われるのかもですね。
病院によって移植前にできる限り全ての検査しておきましょうってところと、とりあえず移植試してみましょうってところがある気がしますね!うちは後者でしたー
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
ラクトフェリンは必須ではない感じですかね?🤔
あくまでも検査結果が良くない場合の対応になるんでしょうか。