※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が娘についての対応にイライラしています。どう収めたらいいでしょうか?

旦那にめっちゃ腹立ちました。
毎日毎日毎日ママママママと言われて、夏休み長いし、1人で絶対遊べないのでYouTubeみせてます。掃除プラス自分の休憩15分で1時間、夕方に夜ご飯作るために1時間、合計2時間見せてます。それは確かに長く見せすぎなのかもしれません。
今日旦那がテレワークだったんですが、YouTube午後に見せてたときに旦那が居間に来て、もうYouTube見せてるの?💦と嫌味ったらしく言ってきました。ごめんねみせて、と言ったらいいよ、、って感じで😞

自分は私が用事ある時や娘に構えなくて自分がお世話しないといけないときはすぐYouTube2時間くらいみせるくせに。
私はごっこ遊びかなり苦手で、苦手だけど毎日毎日何時間も付き合って。でも旦那は苦手だからやらないし遊ばないと言うばかり。娘に遊ぼうと言われてもケータイとYouTubeばかりでまともに遊ばない、遊んでても途中でトイレ行きたいとかで行ってからはなにごともなかったかのように1人でケータイ。

なんでそんなふうに言われないといけないんでしょうか?
なんでこんな旦那に言われないといけないんでしょうか?
私別にあなたみたく昼寝するためだけにYouTube見せてた訳じゃないんですけど??
本当に本当にムカつきすぎて、普段なら夕ご飯の準備まで2時間くらいごっこ遊びとか付き合うんですが、もうなにもかも嫌になって娘シカトして1人でテレビとかみてます。旦那と同類になってしまいました。娘も空気を読みまくって1人で遊んでます、、あり得ないです💦

もうこのイライラどう収めたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお子さん寝た後に話があるとその嫌だった事全て言います🥲
こんなにがんばってるのに労わる言葉ならまだしも心折れるような事言うなって言います!
私もご飯準備の時は録画したディズニー映画とか見せてますよ🥺
罪悪感感じながらもやらなきゃ行けない事やらないと誰もやらないし終わらないし文句言うなら子供の相手しててって感じですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私はなかなか言いたいこと言えなくて沸々溜まっていきます💦
    本当そうです!文句あるならそっちがやるか、子供の相手してよ・・って思います😡

• 8月6日
yuki

腹立ちますねー!でも私も似たような事ありました!😵‍💫
私も夜テレビいいのない時とかYouTubeの方が面白いので付けてたりしますが、帰ってきそうな時間になるとテレビに戻します😂

あっちは何気なくまた見とるん?っていってきますが、なんか子供と遊んであげてないって言われてるみたいで嫌ですよねー!
同じく少し私が用事で子供達お願いしてても旦那もずっとYouTube見せてますよ😠

ごっこ遊び苦手です😔10分ぐらいで飽きます!笑
2時間なんてすごすぎです😭!
夏休み入ってから、朝はYouTube我慢させてますが、昼からは4時間くらい見てます😵‍💫見せ過ぎとはわかってますが、無理すると私が爆発しちゃうので😂これで我が家はお互い平和なので、夏休みの間はこのまま行きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーおんなじですね!!💦私も今度から旦那帰ってきたらYouTube消すようにします😅
    本人はもしかしたらその気がないのかもしれませんが、言う通り、なんだかずっとテレビみてたん?って言われてる気がして嫌です💦

ごっこ遊び本当辛いですよね💦顔死にながら付き合ってます😭夏休みの間だけならYouTube頼っても良いですよね!?母親がずっとつまんなそうにしたりイライラするより100倍マシだと思います😣

• 8月6日