※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいているが元気。離乳食を始めたいが、病院によると問題なし。離乳食をやめた方がいいか悩んでいる。

生後5ヶ月の子供がいます。5ヶ月になったので離乳食を開始したいと思っていますが風邪をずっとひいています。上の子をもらったりもするのでもうほぼ毎月毎週病院に行ってます。本人はとっても元気です。機嫌も悪くなりません。ですが咳がでます。離乳食はやめたほうがいいですか?ずっと風邪をひいている状態なのでいつまで経っても離乳食が始められない気がしてます。病院に行った際はひどくないし、ぜーぜーもしてないよと言われてます。

コメント

かんちゃん

もしアレルギーが出た時に見極められるなら良いと思います🥺

息子も7月下旬にRSに罹って、症状はもう無いので治りましたが、私はそんなに離乳食急いでないので病院が開いているお盆明けからスタートしようと思ってます☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます😊
    たしかに病院お盆入ってしまうのでやってないですね💦
    あけたら開始しようと思います!

• 8月6日