※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

不妊治療で1人目を授かり、凍結卵がある。2人目の治療を考えているが、上司の理解が心配。同じ環境の方と話したい。治療を時短勤務中に進めたい。

1人目を不妊治療で授かり、その時の凍結卵があるので、

2人目ももうすぐ治療しようと思っています。

周りの人は女の人ばかりで、優しい人ばかりなので、
理解を得られそうですが、

上司が男の人で、1人目のときはまだ理解してくれていた感じですが、2人目の治療まで理解してくれるか心配な感じです。

同じような環境の方、いませんか?話したいです。

治療が億劫だけど、今、時短勤務のうちに2人目治療してしまいたいです。

コメント

そよかか

1人目不妊治療・育休中に2人目治療再開して授かり連続産休育休してました!
私は店舗勤務で、店長が男性・周りは30代子育て世代女性という感じで、不妊治療始めたときから2年で店長4人代わってるのでその都度説明してました😂💦
通院が他県で片道3時間だったので半休とかじゃダメなのもあり。。

うちの場合皆独身店長だったのと男性不妊なのもあって、めちゃくちゃ偏見ある人か深く突っ込まない人という感じで、店舗なので直接店長が困ることはないので、女性社員の…言い方悪いですが…根回しはしっかりしました🥺💦

全体的に理解を得れていたとは思いますが、やはり、そこまでして授かりたいのかって人もいて…不妊治療と縁がない人ほど言い方きつく感じるなぁ~ってときもありましたが、流してました!

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり現場の人の根回し大事ですよね。わたしは上司が固い人で、しかも男の人だしよくわからないかなって感じで。やっぱり業務に支障を来たすのが気に食わない感じなのですが、当の現場はめっちゃ暇なんです。なので、現場の理解は得られそうなんですが、やっぱりやりづらいなと思いながら‥秋に治療始めようと思っとますが億劫です😅

そうですよね、わたしも何を言われようが長そうと思います。何も悪いことしてないし。普通に授かれる人にはこの辛さわからないですよね。

これから不妊治療、保険適用になるみたいだし、もっと理解のある世の中になればいいなと思います😭

• 8月6日