※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

化学的流産で病院に行く必要はありません。同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。妊娠までの期間は個人差があります。気持ちの波があるのは自然です。

高温期15日で妊娠検査薬陽性。本日高温期20日目で陰性になってしまいました…調べたら化学的流産らしいです。この場合生理が来るのを待ってまた妊活可能と書いてありました。
病院に行く必要がないということでしょうか?
同じように化学的流産になった方どうしましたか?
また、化学的流産を経験されてその後妊娠された方いますか?どれくらいで妊娠しましたか?
フライングと分かって検査して陽性を目の当たりにして嬉しかった分やはり落ち込みます。
アドバイスお願いします!!

コメント

m.s

化学流産は、気づかなければ、普通の生理。と捉えます!!なので、生理がきた。と思って、終わったら、また排卵日を狙って頑張ってください!!😌

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます
    そしたらこのまま病院にはいかずに生理が来るのを待つ感じでいいのでしょうか?

• 8月6日
  • m.s

m.s

そおですね!!病院には、行かなくて大丈夫だと思います!!私も、反応ありからの、陰性。経験あります!
    変な腹痛などなければ、生理とみて、大丈夫ではないですかね!

• 8月6日
  • なっつん

なっつん

色々見ると気づかないだけで意外と経験してる人が多いんですね。
    陽性からの陰性を経験してその後妊娠はすぐできましたか??

• 8月6日
  • m.s

m.s

出来ましたよ!!😌

• 8月6日
  • なっつん

なっつん

それを聞いて安心しました。
    落ち込みますが、着床までできたから赤ちゃんが戻ってきてくれるようまた頑張ります!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月6日
  • m.s

m.s

頑張りましょう🥺!!
    息子も、1年かかりました😢
    きっと、来てくれます❤

• 8月6日
さり

わたしも妊活1周期目で化学流産経験し
フライングで一喜一憂したのでお気持ちわかります...

そのまま通常の生理が来たので病院は行かず
3周期目で妊娠出来ました!

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます
    そうなんですね!🥺フライングはそういう事があるって聞いてはいましたがまさか自分に起こると正直思いませんでした…😭

でもさりさんの話を聞いて希望が持てます!
    受精着床ができたって事はまた妊娠できる可能性があるってことですもんね!
    私もまた赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれるよう頑張りたいと思います!😭✨
    病院行かなくて良いんですね。生理が来るのを待ちます。母体にも負担をかけずに流れてくれた親孝行な卵ちゃんだと思って気持ちを切り替えて行こうと思います。
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月6日
  • さり

さり

そおですね😀
    妊活は不安とストレスで大変ですが
    それは妊娠できてからも
    子供が産まれてからも同じことですよね

一生に数回しかないことですし前向きにいきましょ😁
    上手くいくといいですね😊☆*。

• 8月6日