※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

ママの輪に入れず疎外感。挨拶だけでスルー。嫌われているようで憂鬱。

輪に入れない時、どうしますか?
近所でママの輪ができています。同じ時期に引っ越してきたけど、私だけが輪に入れず疎外されています…
気づいたらみなさん輪になって立ち話。
私が一緒にいても挨拶だけでスルー。
1人の方からは、なぜなのか嫌われているようで睨まれたり冷たい対応とられたりです。
ずっとこちらで暮らすし、子供も仲良くしてもらいたいのに憂鬱です。

コメント

♡くれちん♡

ん、睨まれるとか心外ですね!
私は、特に輪とか気にせず、ニコニコしながら挨拶をしてそれ以上は、無いですよ(*´∀`)ノ
睨まれても、ニコニコしながら子供同士は仲良く誘導させる助言?をしながら、親が繋がらなくても子供同士が、仲が良かったら私の中ではokですが。

もしかしたら、勘違い!もぁるかも知れませんし(*´∀`)ノ
挨拶が返ってくるなら、問題ないと思いますよ(*´∀`)ノ

来るもの拒まず、去るもの追わず。←私のモットーですね。

気にしながら過ごすのが嫌いなので、ニコニコ笑顔!を、忘れずに(*^^*)

alpaca.*೨⋆*✩

そういう輪ってありますよね〜(⌒-⌒; )私は輪になるのは苦手なので無理には入りません☆無理に仲良くしようとはしなくて良いと思いますよ〜^^*睨むとは、嫌な方ですね…。性格悪いんだと思ってスルーしときましょう❗️

Rai

私も無理には輪に入らないかもしれません。
そんな睨むような人がいたら輪に入っても気をつかうだけですよ?
それなら近所で輪を作るより普通にmama友を作るかもしれません

カブカブ🎶

ん〜、そんなに気を使うなら私なら輪に入りたいとは思いませんね。(^_^;)
最低限の挨拶ぐらいで勘弁して頂きたい!
他のママと仲良くなるチャンスなんていくらでもありますよ〜🎶

ポッターママ

睨まれるなんて、そんな人が子供の教育出来るのかなって感じですね(´Д`;)そういう人は気にせず、自分らしく居ればいいと思いますよ!!

ららら

相手の事良く分からないのに睨む..?そんな人がいる輪に入ろうとは思わなくて良いのではと思いました。子どもを育てる中で母親同士の人間関係も付いてくるとは思いますが気持ちの良い付き合いができる人を探す方が自分のためだし子どものためかなと。

気にしすぎて勘違いの可能性もありますが、自信持ってれば大丈夫だと思います😊挨拶する機会があるならニコニコして挨拶だけでもお互い気持ちが良いもんです。

こぐま

みなさんありがとうございました。気にせず頑張ってみますm(_ _)m