※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

昼夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをください。2歳7ヶ月の上の子と新生児の下の子がいます。

2歳7ヶ月の女の子と新生児の男の子です。

昼寝と夜どうやって寝かしつけてますか?
下の子が産まれる前は、昼も夜も添い寝してトントンで寝かしつけてました‼️
退院から1週間、旦那が休みを取ってくれていたので、下の子を旦那に頼んで、上の子を添い寝でいつも通り寝かしますが、その後は普通に平日仕事、夜勤が入ります。
上の子寝かしつける間、下の子隣に寝せて泣かなければ問題ないと思うのですが、泣いたら上の子寝れないですよね、、

昼と夜寝る時間が同じになるまで、皆さん、どうやってるのかな…と。
アドバイス頂けたらと思います!
よろしくお願いします。

コメント

上の子は別々の部屋で寝てました!
上の子は「おやすみ~」と言ったら「おやすみ~」と言って寝てくれたので下の子の寝かしつけに集中できました😊

• meeey

meeey

そうなんですね〜!うちはまだ添い寝でトントンなので、別の部屋で寝ることは無さそうです💦

• 8月5日
るんる

新生児育児お疲れ様です☺️
2人同時って結構大変でした…
上の子が寝るタイミングで下の子がミルク欲しい泣き…などタイミング合わず…😭ミルクあげながら上の子に近くにいるからね〜と声かけしたり先に下の子が寝ればその時は上の子をぎゅーってして寝たりしていました。。。

• meeey

meeey

そうですよね…そうなりますよね😖きっと同じ感じになりますね‼️結局上の子我慢させてしまうことになりそうなので、日中いっぱい一緒に居るようにします😊😊😊

• 8月5日
ママリ

上と下は別々の部屋です。
上は居間で遊んでてって待たせてる間に下の子寝かせに二階行って寝てから上の子一緒に寝る感じです。
下は旦那と普段寝てますが夜勤の時はベビーカメラ付けて1人でて感じです。
赤ちゃんのときからやってるからか今はミルクあげておやすみて言えば目ぱっちりでも泣かずに下は1人で朝まで一度も泣かず寝てくれるようになりました!!

• meeey

meeey

そうなんですね〜‼️上と下を別の部屋は考えてなかったので💦

• 8月5日