※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんがモロー反射や手足のビクビクが多くて心配。対処法やグッズがあるか相談したい。

8月3日に産まれて、まだ入院中ですが
モロー反射と手足のブルブルブルーが
気になります。上の子がてんかんなのもあり
モロー反射の数がもうほんとに数分おき、
10分で何回するの?てくらいします。
小児科の先生や、看護婦にきいたけど
この月齢じゃわからないし大丈夫と言われましたが
あまりに多すぎてかわいそうです、、
家に帰ってからも実家には犬がいるし
こんなにモロー反射して寝れなかったら
かわいそうだし何か対処法ありますか?
いいグッズとか、、

まずこのすごい頻度の多いモロー反射や
手足のビクビクは大丈夫なのか、、
ほんとに音がなくても常にモロー反射してます、、
心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お包みで寝かせるのはどうですか??

  • uydm2407

    uydm2407

    こんなにも激しい子いるの?て
    くらいにします🥺🥺
    まだお腹からでてなれないとかですかね?🥺
    怖くなります💦
    おくるみもってきてるので
    つつんでみますね😭

    • 8月5日
deleted user

入院中はおひなまきがいいと思います😉
スワドルやスワドルミーは包んで寝れるものなのでおすすめですよ!
うちはスワドルアップを使ってました!

  • uydm2407

    uydm2407

    モロー反射ひどかったですか?
    ほんと5分に何回するの?って
    心配になるレベルで😭😭😭

    ちょっと調べてみます!
    明日からおひな巻ためしてみます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構ひどかったです!
    夜はずっとギャンギャンに泣いてしまったりしてました!

    • 8月5日
  • uydm2407

    uydm2407

    音たててないのにビクビクとか
    めっちゃしますか??
    もう不安になりますー😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんまり覚えてないですけど
    とにかくモロー反射すごくてスワドルアップ買ったので、してたような気がします!

    • 8月6日
  • uydm2407

    uydm2407

    モロー反射はおさまっていきましたか??😭
    なんかウエスト症候群とか出てきて怖いです、、、

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おさまりましたよ!!
    病気の場合もあるし健康な場合もあるので、大丈夫って言えないですが💦

    • 8月6日
  • uydm2407

    uydm2407

    ですね、、でも生後三日じゃ
    まだまだわからないですもんね、、

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
3日前に産まれたのですが、同じようにモロー反射がすごいです💦
頻度も多いですし、音がなくてもモロー反射してます💦

おくるみ等、実際にされた対策を教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。