※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむさん🔰
お仕事

妊娠中の夜勤経験者いますか?貯金なしで出産に不安。働きながら産みたい。どのくらい働けるか、オススメの仕事ありますか?

妊娠中に夜勤していた方いますか?
今貯金がなく出産することに対して彼から『厳しいんじゃない?』と言われています。
それでもどうしても産みたいのでギリギリまでお腹の子の負担にならない程度に働きたいと思っています。
働くとしたらどのくらいまで働けますか?そしてなにかオススメのお仕事とかあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはそのひとの体調次第なので、なんとも言えないと思います。💦
妊娠中はほんと様々な体調トラブルがあります。

仮にめちゃくちゃ健康であれば出産一ヶ月前くらいまでは働けるかもしれませんが、あくまでも日勤の場合で、夜勤はきついかと思います。

• のむさん🔰

のむさん🔰

そうですよね。ありがとうございます😭
    なんか夜勤でも座ってできる仕事もあるだろうなって思ってたんですけど、やっぱりお腹のあかちゃんに負担かけちゃうくらいなら日勤でできる範囲で長くって言うのがいいですよね😓

• 8月5日
ぷー大好き♡

1人目のとき5ヶ月まで夜勤やってました!
体調面ももちろんありますが、内容次第でもあると思います。1人でなのか、相方がいるのかも重要かと…

• のむさん🔰

のむさん🔰

やっぱり体調が悪くてってなると1人のお仕事は厳しいですよね。そう言うことも考えて探さないとですね😓

• 8月5日
初めてのママリ🔰

私は 出産する
ちょうど1週間前まで働いてました🙂
週6、11時間勤務、休憩無し、
立ち仕事です。
私の場合は お金の面ではなく
BARの店長だったので
他の従業員に仕事教え終わるまで
働いていた感じです!
いま 働けるだけ働いて稼いでも
来年になったら
税金の支払いが来てってなると
稼ぐ金額もよく考えた方がいいと思います🥺
相手の方は お金ないのですか?
正直 全然お金ない状態で
働いて稼いで 出産して
働いてない中、税金払って
子供のお金も払ってってなると
厳しいと思いますが🥲

• のむさん🔰

のむさん🔰

彼は今コロナ禍でやっと仕事は前と同じくらいになったんですけど、単価が下がってうまくいかないみたいで、、、😢
    なので少しでも働いて子供の為のお金を増やしたいと思ってます😭
    でも、たしかに税金とか後々の事を考えると厳しい状況ではありますよね。。。
    出来るところまでは頑張ろうとおもいます!

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりなど酷くなければ
    いいのですけどね🥺
    うまく計算してみてください✩.*˚
    出産したとしたら
    県民共済か コープ共済の
    こども保険入った方がいいです🙂
    1000円で入れるし安いので!!!

• 8月5日
  • のむさん🔰

のむさん🔰

ありがとうございます!
    保険も何に入ればいいのか調べてた所なのでアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月5日
みかん🍊

夜勤ではないですが、妊娠前からずっと働いていた(お昼は安定期までカフェ)居酒屋で36週まで週4~6、37週~出産2日前まで週2(週末のみ)働いていました。17時~遅くて23時までです。オススメはしません😅

今はコロナ禍で働き口は少ないし、妊婦だと何かあったときに困るので雇って貰えるところは少ないんじゃないかなと思います。
いつまで働けるか。ですが、私の場合は主人の店だったので安心してギリギリまで働きましたが、そうでないなら後期、臨月前までの方がいいと思います☺️

• のむさん🔰

のむさん🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。。。知り合いとかのお店だと安心して働けますよね😓
    やっぱりお腹のあかちゃんのことを考えると安静にしてるのが1番ですもんね。

• 8月5日
  • みかん🍊

みかん🍊

知り合いや身内でなくても、事情を知っていてそれに理解のある所でないならやめた方がいいと思います😢

やるなら単価良くないですが、内職やパソコンで出来るものなど、家で出来るものにされてはいかがでしょう??

• 8月5日
  • のむさん🔰

のむさん🔰

今昼働いている所は、店舗の人は結構理解はしてくれるんですけど、会社がどう対応してくれるかによって長く居れるかが決まってくると思っていて、
    もし理解して貰えない場合は単価が低くても家でできる仕事を探して見ようと思います!収入が全く無いよりはいいですもんね🥲

• 8月5日
ミー

つわりが酷いパターンだと働くのキツいと思います😣

立ち仕事、力仕事もお腹に負担かかりますし早産になりかねません。

私はつわりは軽い方でしたが立ち仕事で、仕事中にめまいと動機が起こることがしょっちゅうありました💦

スタッフルームに入って5分座る→また仕事する→の繰り返しで、働きたいのにやるせない気持ちでいっぱいでした。

妊娠後期はもうお腹が重くて、トイレも近いし(体感5分おきに尿意)自分では無理せずに働いていたつもりが、2週間で子宮頸管がかなり短くなったみたいで、あまり動かないで仕事も休んでください👨🏻‍⚕️赤ちゃんと仕事どちらが大切ですか?と注意され💦

分かってはいるものの迷惑がかかる申し訳なさでいっぱいでした。

産前休暇に入る1ヶ月前の出来事だったので、30週まで働きました。

どうかご無理はなさらず😌

• のむさん🔰

のむさん🔰

やはり立ち仕事は厳しいですよね。
    現在美容室のフロントをしているので立ち仕事なんですけど、長くは出来ないなって思っては居るんですけど、、、
    やっぱり迷惑をかけてしまうのが1番辛いので、なかなか話も切り出せないんですよね。。。フロントが今私と3女の主婦しかいなくて、主婦は1歳の子供がいるから5時で上がっちゃうのでそれ以降フロントがゼロになると大変だろうなって。。。

でもやっぱり子供が1番大事ですもんね。。。
    無理せずできる範囲で頑張ろうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月5日
まままる

私は妊娠5ヶ月直前まで夜勤でバリバリ体を動かす仕事を週3〜4やっていました。
もともとやっていた仕事だったのと、すぐに辞めることができず仕方なく…という感じだったのですが、つわりも辛かったし、マタハラにはあうし、何より赤ちゃんのことが心配でした。おすすめはしません😅

トラブルも一切なく健康に産めましたがこればっかりは本当に個人差がありますし、万が一赤ちゃんに何かあった時に自分を責めることになると思うので、本当に無理なさらないのが1番です😊

できるなら体を動かさないでゆるくできるお仕事がいいかなと思います。
コロナも怖いですし、在宅ワークで何かあればいいですよね💦

臨月まで働いていた友達(デスクワーク)もいますが、かなり気をつけながら、電車などには乗らない、とか徹底していましたよ。

無事に赤ちゃん産めますように…!

• のむさん🔰

のむさん🔰

私も無理して働いてあかちゃんに何かあったらどうするの?って言われてるんですけど、働かなくて子供を産むのは厳しいって言われるとそれはどうなのっておもっちゃうので、ゆっくりできる仕事を探して見ようと思います!
    在宅ワークも今多いですもんね!探して見ようと思います!ありがとうございます!

• 8月5日
すぅ

私は介護士で、7月末まで働いてました!妊娠8、9ヵ月くらいですかね🤔?
ただ夜勤は妊娠がわかってから上司に報告して、上司の意向で夜勤は外されました😂夜中1人なので、何があるかわからないし、何かあってからじゃ遅いので💦

幸い悪阻はほとんどなく働けましたが、検診で貧血気味ですと何回も薬処方されてます、、、

人それぞれ悪阻や仕事、環境も違うので妊婦さんは無理なさらないことと、相手の方がしっかり支えてくれればと思います!

無事に出産できますように❁*.゚

鬼のパンツ

看護師ですが、夜勤は妊娠中8ヶ月までしてました( ^ω^ )
でも、忙しいと人もいなくて休んでる暇なくて辛かったです😧💦