※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の転職について相談中。現在育休中で、転職活動中。育児や経済面で悩んでおり、今の会社に戻るべきか迷っている。

育休中の転職についてです。
某ファミレスで2019年の新卒で入社し、現在育休中です。
元々会社の業績の悪化、仕事内容と労働時間、給与のわりの合わなさ等で退職を考えておりましたが、先輩社員の計らいにより育休をいただくことになりました。ですが、今後育児の時間、子供の学費等の出費を考えると今の会社では働くことが難しいと考え転職活動を行っておりますが中々内定を貰えず、、、(育休自体会社に戻る前提で頂いていることは分かっています。)
やはり今の会社に戻った方が良いのでしょうか?

コメント

中々内定がもらえないのであれば今の所で働きつつ何か資格を取って転職するとかどうでしょう??🤔
ただでさえ小さいお子さんいたら転職って難しいと思うんですよね💦パートならあるかもしれませんが小さいお子さんがいての転職活動となると学歴や経験、資格が大事だと思います!

まだ生後1か月ですか?
ぼちぼち頑張ったらいいと思います。
私が転職した時、2社受けたんですが、求人探して書類作成から面接数回、採用まで半年はかかったと思います。
もしものすごーくお世話になって、これからもお付き合いしたい会社なら一度戻った方がいいかもしれませんが、そうでもないならちゃんと理由を伝えて退職もありかと思います。