※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛助
子育て・グッズ

寝具についての質問です。子供が寝返りをうつ際にベッドの柵に当たることや、ベビーベッドが狭く感じることから、布団に変えるか大きなベッドに変えるか悩んでいます。ベッドと布団のメリット・デメリットを教えてください。

寝具について質問です。

今現在、大人はベッド・子供(9ヶ月)はベビーベッドで寝ていて、今度寝具を新調しようと思っているのですが、皆さんはベッドを使用していますか?また、床に布団敷いて使用していますか?

子供が寝返りをうってベッドの柵に体が当たるのと、体が大きいからかベビーベッドが狭そうに見え、布団に変えた方がいいのか、子供と3人で寝られる大きめのベッドに変えるか迷っています。

ベッド・布団それぞれのいいところ、悪いところ含めて教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

セミダブル布団2枚敷いて川の字で寝てます。
寝相が激しく1歳前くらいから端から端まで移動するようになり親をも乗り越えて移動するので、ベッドだと夜間何度となく落ちるだろうなと思うので結果的に布団にして良かったです。

• 凛助

凛助

親を乗り越えて行ってしまうんですか!笑
    睡眠中あちこちコロコロ転がって行ってしまうのを考えると、やっぱり布団の方がいいですよね。
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございました( '◡' )

• 9月22日
3児ママ

ベットで寝てましたが何度が落ちて^^;ベットガードも買いましたが結局ない所から落ちて意味なく💔
結局布団敷いて寝てます。
ただ湿気が酷くて毎日畳んでるのに、敷布団カビてしまい(*_*)慌ててスノコを買いました💦

• 凛助

凛助

ベッドガード付きでベッドを考えてましたが、付けても落ちてしまったんですね💦
    スノコを買われたという事ですが、スノコの上にマットレス+布団という敷き方ですか??

• 9月22日
  • 3児ママ

3児ママ

ベットの周りを1周全部囲めればいいんですけどね笑💦
    うちはスノコの上に敷布団2枚です(^^)マットレスだと厚くて落ちちゃうかな?って。マットレス薄いのもあるんですかね?(´・∀・`)

• 9月22日
  • 凛助

凛助

なかなか難しいですよね💦
    なるほど、敷布団2枚ですか!
    マットレスは3センチくらい厚さありますもんね…やっぱり少し高さ出てしまいますよね…。

• 9月22日