※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一歳の娘がいて、第二子を考えています。家で籠るのではなく、娘と色々な場所に出かけたいです。第二子妊娠中はアクティブに動いていましたか?それともお家で過ごすことが多かったですか?

一歳になる娘がいます。
もし授かれるのなら第二子が欲しいなと思ってるのですが、両親も県外でママ友もいないので、出来れば家で籠るばかりではなく娘には色んなものに触れさせてお出かけしてあげたいです。

皆さんは第二子妊娠中も無理のない範囲で支援センターや公園、図書館、お買い物などアクティブに動かれていましたか?
それとも親子水入らずお家でゆっくり過ごすことが多かったですか?教えてください

コメント

ママイ

支援センター入ってませんがそれ以外はよく出掛けてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

よくお出掛けされてたんですね(*^▽^*)
    ありがとうございます!

• 8月5日
もふもふ

2人目妊娠発覚まではベビースイミングに通っていました☺️
妊娠してからはコロナもあるので基本お家でゆったり過ごしています😊買い物も宅配で、公園も暑さもあり行かなくなりました。
緊急事態宣言が出ていないタイミングなどで帰省したり、水族館に行ったり本当にたまにですがお出かけもしました👌水族館などは入場制限で予約制だったので空いてて快適でした。
そろそろ出産なので最近は時々一時保育も利用しています😌月齢の近い子たちと遊んだり、家ではできないプールや泥遊びなんかも経験できて楽しそうです☺️

• ママリ

ママリ

ベビースイミング!妊娠前もすごくアクティブに活動されていたんですね(*^▽^*)♡
    一時保育は思い浮かばなかったです、確かに集団にも慣れるし色んな経験ができて子供もとても楽しそうでぜひ利用したいです♡ありがとうございます!

• 8月5日
くろすけ

平日は旦那が仕事なので2人で支援センターやお買い物行ったりしてますよ☺️👍🏻
初期の悪阻中は申し訳ないけど家で横になってましたが😭💦

• ママリ

ママリ

支援センターやお買い物行かれてるんですね!
    悪阻の時は中々外出できそうにないですもんね...私も悪阻以外の時は行ってあげたいです(^^)ありがとうございます

• 8月5日
ママリ🔰

私はコロナ前だった&切迫等なく健康妊婦だったのもありますが。公園やショッピングモール等出掛けてましたし、歩きたい盛りの長女を走って追いかけたりもしてました😂

• ママリ

ママリ

上の子がいると休むに休めない状況もありますよね( ; ; )妊婦さんで子育てもしてほんと凄いです!
    今はコロナで外出制限あって寂しいです...ありがとうございました

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

平日は仕事あるので
保育園でしたが
休日は毎週いろんなところに
遊びに行ってました!
最近コロナでどこにも行けないので
近所の公園ばっかりですが💦

• ママリ

ママリ

たくさんお出掛けしてたんですね(*^▽^*)!
    私ももし2人目授かれたら娘と一緒にお出掛けしたいと思います!
    コロナが早く落ち着いて欲しいですよね、、ありがとうございました!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント早く落ち着いてほしいですよね!
    せっかく産休で休みなのに
    どこも出かけられず
    ストレスがたまります😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!ストレスたまります😂産休であれば子供さん達とゆっくり過ごせる時ですもんね、せめて来年には旅行くらい気軽にいけるようになって欲しいもんです。

• 8月5日