※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子が寝なくて辛い。夜泣きが続き、抱っこしないと泣き止まず、日中も眠れない。支援センターやベビースイミングに行っても改善せず、家族のサポートもあるが辛い。

生後7ヶ月の男の子を育てています。7ヶ月ってこんなに寝ないものですか?
夜は8時半に寝て朝の5時前後に起きます。その間1~2時間感覚で夜泣き。癖になるとはわかっていても辛いので添い乳で寝かせています。正直眠くて私が起きられないのですが、抱っこしないと吐くまでギャン泣きです。
日中も抱っこ紐でしか眠らず、降ろそうとすればまた吐くまで泣きます。辛いです。
日中は支援センターに行ったり、ベビースイミングに行ったり活動していますが全然寝ません。
旦那や親に最大限頼っていますが、それでも辛いです泣
虐待のニュースを見るたび悲しくはなりますが、一線を越えてしまった親の気持ちもわかる気がします(T_T)自分もいつかそうなりそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ

上の子もそんな感じでほぼ抱っこでしか寝ない、頻繁に起きる子でした!!
私は親にも旦那にも頼れず一人で倒れそうになってて、1歳からは仕事も復帰したのもあり寝不足でどうしようもなく1歳半で断乳してその後トントンで寝られるようにするとやっと夜中寝てくれました☺️

• はまま

はまま

1人で乗り越えたんですね(T_T)
    大変なのは今だけだとは思うんですが、その今が辛くて辛くて…
    断乳までまだまだ道のりは遠いです(T_T)

• 8月5日
はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です。
寝る前にミルクを足すのはいやですか?🥺私の娘も寝なく、ミルク足したら寝るようになりました😢