※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
ココロ・悩み

4歳の娘が死ぬと悲しいか、病気になると悲しいか聞かれ、号泣。救急車の音で怖がり、他の子供のお迎えと勘違い。同じ経験の方いますか?

この前もうすぐ4歳の娘が、○○(娘の名前)が死んだら悲しい?病気になったら悲しい?って言ってきて
号泣しちゃいました、、
今日救急車の音が聞こえて、笑いながら○○のお迎えが来たって言っててえ?って言ったら違うよ〜かーかのお迎えやんって言ってたんですけどなんか怖くて😢

同じような経験された方いますか??(笑)

コメント

el

冗談で お迎えきたで!!とか言うので保育園でお友達が言ってたとか?💦言われたとか?💦

うちの子も4歳頃
"死ぬ"ってワードにめちゃくちゃ敏感?で
👶→子供→ママ→ばぁば→死ぬ って考えて、
誰も死んで欲しくない😭😭と急に号泣したり。
大切な気持ちやな。と思いつつ、まだ誰も死なへんよ~って言って安心させてあげてました。

• msk

msk

保育園!それ有り得ますね、、あたしが言った覚えないですもん🥲🥲笑

口が達者だし何かと色々覚えてる時期なんでしょうかね😂(笑)

• 8月5日