※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

11月30日生まれで、現在定員がいっぱいで4月に入園が決まり、育休延長する予定。手続きが複雑で困っており、入園不承諾通知書の時期が気になる。

11月30日生まれです。現時点で定員がいっぱいで11月に入園出来ず、4月入園になり、育休を延長する事になります。

手続きの事を調べましたが、頭がパンクしそうです😭

分かりやすく説明して下さる方いらっしゃいませんか?😭

今のところの予定では、
→4月入園用の書類を9月に貰い、10月中に提出。
となるともう9月には入園不承諾通知書をもらっておかないといけないのか?

はー。パンクする

コメント

うちも11月生まれです☺️
はじめてのママリさんの所は11月に入園できなくても1歳6ヶ月になるまでに空きがあるか関係なしに4月入園になるのでしょうか?
11月に入れないのはもう決定でしょうか?

退会ユーザー

私の所は、11月入園であれば10月20日頃に合否が来るので入れなかったら、11月分の不承諾通知をもらいます。
    その後10月末~11月末が4月入園の申請期間です。
    最初に申請した分は11月~今年度(3月)まで適用になるため取り消しせずそのままです。
    聞きたいことと違ってたらほんとすみません🙇‍♀️💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11月同じですね😙

今で定員オーバーなんです😣2人の待機がいて、園長先生は新しく先生を配置するけどその2人が入ることになっている、空きは出ないと思う、4月なら確実に大丈夫ですと言われましたー😫
    私的にも延長は全然OKなのと職場からもOKが出たので4月入園にしようと思っています😔

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞きたい事でした!🥺🤎
    不承諾通知は3月末まで生きてるんですね!3月までに空きが出るかもしれないし、毎月申請するのかと思ってました🥵

育休延長については不承諾通知書を送れば、職場がやってくれるんですかね?😮‍💨
    産休育休の手続きも会社がしてくれてます😣

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に11月入園用に申請して、不承諾通知書もらってすぐに職場に送れば、間に合わなくて育休延長出来ないって事にはならないですよね?🥺
    1歳になる2週間前までには申請って書いてあるし😮‍💨

• 8月5日

退会ユーザー

11月分の不承諾通知を会社に提出すると保育園に入れない1歳半までは延長可能だよーってことになります🙆‍♀️
    全国共通です🥰

育休延長は、1歳誕生日の属する月の入園申込をしていることと不承諾通知書のコピーを会社に提出してくださいと言われました🙏
    今のところ全部会社がしてくれてるのであれば育休延長もしてくれるはずです😌
    ただそれは会社によって変わってくるので確認した方がいいかもしれないです😫

• 8月5日

退会ユーザー

入園できなかったらまず会社に連絡してそれから郵送しますと伝えれば大丈夫だと思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭

早く行動しても、その誕生日月の不承諾通知書じゃないから意味ないということですね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく!11月入園の申請と、4月入園の申請を忘れずにやらないとですね😂ありがとうございました😂❤️❤️

• 8月5日

退会ユーザー

はい😭1歳になる月に保育園入れなかった場合なので😭

• 8月5日