下の子が小1になったのでそろそろパートしないとと思っている専業主婦で…
下の子が小1になったのでそろそろパートしないとと思っている専業主婦です。なんか焦ってしまって、求人を見ては落ち込む日々で、早く決めなきゃって思ってしまいます。でもタイミング的に夏休みが明けてから働く方が良いのかな?という気がして、焦るの良くないよなぁと思います.....今からって結構タイミング悪いですよね?😢💦
近所でまあまあ良さげな求人は見つけたのですが、必ずしもそこにという感じでもなく、、出来れば9月から働きたいなと思うと、もう少しゆっくり求人を見てからでも良いのかなと悩んでいます。。今面接して9月から働きたいなんて言ったら落とされますよね。笑
- ままみ
コメント
はじめてのママリ🔰
もうすぐ誰かが辞めるとかで穴が空いてしまうから募集しているとか会社側にも理由ありますから、面接して開始9月は落とされますね💦
小1のお子さんの学童の確保は大丈夫ですか?
はじめてのママリ🔰
どの道長期休暇は子供どうする?ってなるので今探しても良いと思いますよ〜学童入れるのか、お留守番させるのか、長期休暇は休めるパートなのか…
私は学校給食のパートしようと思って今面接待ちです🥹
-
ままみ
なるほど😭💦一応実家が近いので、夏休みだけなら母の協力を得られない事もなさそうで、、採用して頂けたら相談しながらとか出来ますもんね🥺
そうなんですね🥺!!良い場所に決まると良いですね☺️✨私も今良いなぁと思ってる場所が近所の大学の学食調理です🥹笑- 40分前
空飛ぶダンボ
専業主婦からパート出始めましたが5月に面接して8月から始めました(^^)
パート先も欲しければ待ってくれるかと思います!!
夏休みなど出れないとなると落ちてしまうかもしれませんが、我が家も学童は行かせてません☺️
-
ままみ
そうなんですね😳✨そういった事もあるのですね❣️
実家が近いので、なるべく頼らない方向ではいますが主人が休みじゃない日は父や母に協力は得られそうで、、なので夏休みなどもシフトは少し変則にはなってしまうかもしれませんが出られますという風には説明するつもりで🥺💦
求人もタイミングですし、前向きに検討してみようと思います😊❣️- 26分前
ままみ
そうですよね😢
子供が学校に行っている時間帯のパートで探しているので、学童には入れないです☺️❣️
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!
9時~13時までですかね🤔
長期休み中は大丈夫ですか?💦
夏休みや冬休みは出れませんだと厳しいかと思います。
ままみ
近所なので9時から14時で行けそうかなという感じで、週3で5時間程度と書いてあったのでちょうど良いなと思いまして🥺
一応実家は近いので、母に長期休みだけは協力を得られるかなという感じではあるんですけど😣あまりそこを頼りにして職探しするのも違うなと思い、今年の夏休みは見送ろうか悩みます。。
上の子が居るので、冬休みくらいになればお留守番も可能かなーとやんわり思っているのですが、なんせ下の子がやんちゃで不安です😇😇
はじめてのママリ🔰
他の方の返信を拝見しました☺️
大学の学食調理なんですね!
母が一人で作りサポートでパートさんが2人入ってくださるようでよく話を聞きます🍀
そうですね、週3、5時間ベストですね💕︎
長期休み休み中の保育料1ヶ月分って2万ぐらい渡したら納得してくれそうな気がしますけどねぇ…🤔💭
お母様はどういう反応するかですね🙂↕️
分かります、下は自由人ですよね😅
上のお子さんに負担かかりストレスにならないようフォローも必要そうですね💦
ままみ
そうなんですね✨お母様が1人で作ってらっしゃるって凄いですね😳
そうですよね😣本当に近所なので母は普段からよく子供達を見てくれてて、頼めば良いよって言ってくれる事も、お金もお昼代くらいしか受け取ってくれない事も分かってて😭💦私がそこに甘えて働きに出るのが気が引けるという感じで、、母も週3くらいでパートをしているので😣
ほんとそうですね😣せっかくの楽しい夏休みに上の子が疲れちゃうなんて事は無いようにしないとですよね🥺💦
お金や世間体を気にして少し焦ってしまってましたが、専業主婦って別に悪い事じゃないですし、前向きに検討しつつもう一度よく考えてみたいと思います🥺✨相談に乗って下さり本当に助かりました😭