※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の入院中、お菓子を気にせず食べる方いますか?食べたいけど太るのが心配で悩んでいます。病院食プラスお菓子で痩せた経験の方いますか?

出産後の入院中皆さんお菓子とか気にせず食べてました?😭

妊娠中に+10キロなので出産後は産後ダイエットしよ!と思っていたのですが面会もできず個室で暇なので大好きな甘いものが無性に食べたくなります😭
でも、もう産後だし食べたら太り続ける一方だよな…と😭
でも、家に帰ったら上の子に見つからないように食べないとだからそんな頻繁に食べれなくなりそうだし入院中ぐらいいいかなー?とかそんな甘えも😂
とりあえず産後1ヶ月はゆっくりする時間って😂

皆さん病院食プラスお菓子食べても痩せたよー!って方いますか?!
また入院中お菓子食べてた方どのようなお菓子をどのくらい食べてましたー?

コメント

ままり♡

もう出産したので体重管理は不要と思ってお菓子食べてました😊(笑)妊娠中+6キロでしたが、産後10日で体重戻りました!!入院中はコンビニスイーツ買ってきてもらって食べて、退院後はチョコレートに、生クリームよく食べてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後10日で元に戻ったのはすごいです😭
    特に何かしてたわけではないですかー?
    コンビニスイーツの差し入れ羨ましいです🥺
    私もコンビニスイーツ食べたくてインスタで新発売のものばかりチェックしてますが今の時期面会できないので買ってきてもらうことができず退院後の楽しみって感じになってます😭

    チョコレートに生クリーム最高ですね🤤💓
    甘党な私からしたら想像しただけで幸せです🤤

    • 8月5日
  • ままり♡

    ままり♡

    特に何もしてないです😊強いて言えば母乳あげてるくらいです💦入院中は出された食事は完食してましたし、+でコンビニスイーツ(笑)荷物の受渡しは出来ないんですかね??荷物の受渡しの際にコンビニスイーツ運んでもらいましたよ!!

    産後だから~、出産頑張ったから~とか理由つけまくって食べてます!!出産お疲れ様です😊ゆっくり休める時に身体休めて下さいね(*´ω`*)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳ってやっぱ痩せますよね🙄
    私も上の子混合だったのですが母乳あげてたら体重すぐ減りました🙄
    荷物の受け渡しできるのですが時間が13:00〜15:00って決まっててその時間帯旦那仕事だし親も遠いので来れる人いなくて、はぁってなってます😂

    そうですよねー!!出産頑張ったんだしいいですよね🤭
    ありがとうございます😊
    明日から母子同室なので今日のうちにゆっくり休みます😌

    • 8月5日
4兄妹♥4A

出産おめでとうございます✨

気にせず食べてました😁
上3人は+10キロ、末っ子は+15キロ増えて出産しましたが、産後元に戻りましたよ😁
お菓子も食べてましたが、下の2人は−になりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    産後どのくらいで戻りました?😭
    お菓子食べても何か他に気をつけてたりしました?😭

    • 8月5日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    産後1ヶ月位で元に戻って、1年後は−5キロです😂

    特に何もしていませんが、ストレスになるくらいなら好きなもの食べてました😍笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、すごいです😱💕
    産後1ヶ月で戻ったのは尊敬します😭

    ストレス溜めるより好きなもの食べて発散する方がいいですよね🤭

    • 8月5日
ママリ

食べてましたよー!
入院中食べるお菓子を楽しみにお菓子買ってしっかり入院バックに入れていきました🤣
傷が治るまではダイエットなんて無理!と思って…
授乳してるとお腹すいてすいて、ご飯もめちゃくちゃ食べてたけど産後1ヶ月で体重戻りましたよ!
体型は戻らないけど😮‍💨笑
今くらいお菓子食べちゃいましょう😌🍀🍀笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳してるとお腹空きますよね😭
    産後1ヶ月で戻ったのは羨ましいです😭
    産後のお腹って特に戻らなくないですか?!😭

    退院までは自分の好きなように過ごそうと思います🤭

    • 8月5日
ママリ

むしろ産後は母乳あげてるからいくら食べても痩せるだろ!と思って食べまくってます😂

入院中は、大きな病気だったのでコロナの関係で病院内のコンビニに買いに行けなかったので我慢していましたが、退院してからは常に食べてます(笑)
妊娠前の体重に戻りましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その考えナイスです🤩👍
    母乳作らないといけないし食べないとですよね🤭

    私も大きい病院ですが面会は禁止ですが下のコンビニまでならいいよーって言われてるのですがそこまで行くのがめんどくさくて退院後の楽しみにコンビニスイーツはとってあります🤣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    実際一人目の時の食べても食べても太らず、むしろ妊娠前よりマイナスになったので大丈夫だろって変な自信があります😆👍🏻笑
    妊娠中はなかなか思うように食べられなかったと思うので、退院したらスイーツを満喫してくださいね💓\( ¨̮ )/

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😭
    私も1人目は食べても食べても太らずむしろ妊娠前より減りましたが今回は増え方も違うので今から怖いです😱笑
    でも、食事制限とか我慢はストレスになるのでとりあえず1ヶ月検診終わるまでは食べたいもの食べようと思います🤣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    一人目と二人目違いますよね〜😅私も今回めちゃ食べてるせいか、妊娠前の体重まではあっという間に落ちましたが、そこでピタッと止まってしまいました😂食べ過ぎなんですかね?笑
    でも食欲我慢したくないので、私もガンガン母乳あげてるうちは食べようと思います👍🏻✨笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらい食べてますか?😭
    それでいいですよね😇
    ちなみに混合ですか?🙄

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    完母なんですけど、母乳を増やすためにお米は基本どんぶり山盛り食べてます😂👍🏻そして、おかずも3食ガッツリ食べたいだけ食べてます💨今は多分旦那並みに食べてます(笑)

    今日の昼食はマックのLサイズセットでした💓笑

    間食は、1日2〜3個はアイス食べてます♡あと、ちょこちょこお菓子やチョコつまんでます💨

    はじめてのママリさんは混合になりそうですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母すごいですね🥺
    やっぱ授乳中ってそのぐらいは食べなきゃですよね🙄
    私も今日のお昼から病院食が授乳食になったんですがご飯の量がかなり多くてびっくりしました🤣

    マック最高ですね🤩

    授乳中にチョコとか甘いもの食べるとあまり良くないって聞きますがやめれないですよね😭
    私も入院する時に持ってきたチョコをつまんでます😱

    上の子も混合だったのできっと混合になると思います😭
    できれば母乳で育てたいですが上の子の時に母乳で育てようと思ったら私自身の精神がもたなくて…😱

    • 8月5日
もな👠

1人目の時は体重管理をかなりシビアにしていたので、出産してから実母にお菓子持ってきてもらって
病院食そっちのけで食べてましたよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重管理シビアになると出産後爆発しますよね🤣
    ご飯よりお菓子ー!!ってなります😂

    • 8月5日
はじめてのままり

毎日好きなだけ食べてました!
むしろお菓子が主食みたいな感じで食べてました笑

出産した次の日から毎日カフェでおやつタイムしてましたし
コンビニスイーツやアイス食べまくってました😋💓
でも1人目2人目どっちも産後2週間で元に戻ってます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子が主食最高です👏

    カフェでおやつタイムとかおしゃれです🥺
    どのくらい妊娠中増えました?!
    2週間はすごいです😭

    • 8月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    総合病院なのでお店なんでもはいってるんです🥰
    朝のうちに焼きたてのハニークロワッサン買い込んで
    一日中食べてましたよ笑笑

    1人目悪阻で9kg減ってから+15kg
    2人目は7kg減ってから+15kgです😱😱😱😱😱

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、羨ましいです🥺
    焼きたてのハニークロワッサンとか美味しそう🤤
    うちの病院も総合病院ですがセブンと病院の喫茶店、あと何かチェーン店のカフェがありますが行ったことないです🤣

    つわり大変だったんですね😭
    私も1人目はつわりなかったのですが2人目はつわりあるにはありましたが体重が減ることはなかったので初期から順調に増えちゃいました😱

    • 8月5日
ます

私はむしろ入院中は何も気にせず食べる予定です(笑)

切迫で動けないながらリサーチして、お高いクッキーゲットしました!!

栄養なんて、自宅帰ってから戻せばいいんです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お高いクッキーいいですねぇ🤤👍

    そうですよね!入院中ぐらいは好きなように過ごしてもいいですよね🥺

    • 8月5日