※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がベッドで横向きに指しゃぶりをして8時間経過。寝返りはしないが、こんなに動くのは普通?空腹で暴れたのか、指しゃぶりで抑えていたのか気になる。

2ヶ月半の息子
朝気がついたらベビーベッドの中で
横向きになって指しゃぶりをしていました。
しかも、8時間も経っていてびっくりしました。 

寝返りはまだしませんがこんなに動くものですか?
お腹が空いて暴れて動いた?
それで指しゃぶりで空腹を押さえてたんでしょうか?
気づいてあげられなかったことを責めています😔💦

コメント

ママリ

足の力が強い子だと動き回ったりします(*^^*)
元気いっぱいな証拠ですね☺️

ご自身責めなくて大丈夫ですよ💦
私も泣かない限り夜ミルク起こしてまで飲ませたりしなかったです!

• ai🔰

ai🔰

ありがとうございます🥺
    元気いっぱいと言われて安心しました!足の力ほんとすごいです😂

• 8月5日
kana🧸

まとめて夜寝るようになったんじゃないですかね?☺️
うちの子も6〜8時間は寝ますよ!

• ai🔰

ai🔰

今ぐらいだと寝る子は寝るんですね!はじめて夜間授乳しなかったので焦っちゃいました😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半ですが長い日は8時間一度も起きずに寝ますよ!
夏なので脱水が気になって8時間過ぎたらさすがにこちらが気になって起こしていますが😅
指しゃぶりというか拳舐めしてます!
でもそれは口寂しいだけで、お腹すいたら関係なく泣くので泣いてないならおはよう!☀️でいいと思いますよ!
寝返りはしないですが、足の力で上に移動したり斜めになったりしてます👶

• ai🔰

ai🔰

はじめての夜間授乳しなかったので焦りました!が、これでいいんですね!うちも拳なめ→指しゃぶりに移行して、今は指しゃぶりブームきてます✨

• 8月5日
みくろ

うちの娘も既に寝相が悪いです😂
真っ直ぐ寝かせたのに肌着の紐は解け、かけてたタオルも足元に行っちゃってるし、本人も横向きになってます💦💦
そして、泣いてくれないとなかなか起きれません😂

• ai🔰

ai🔰

泣かないと起きれないですよね💦娘さんアグレッシブですね😍うちは急に寝相がおかしなことになったのでびっくりです!

• 8月5日
さな

うちも気付いたら90度体が回転してたりしますよ😂
自分を責めることないですよ、成長の証だと思います👶💕
それにしても8時間は羨ましい🥺
最近夜中だけですが4〜5時間寝てくれてたのに昨晩は2時間半おきで辛かったです😭

• ai🔰

ai🔰

ありがとうございます!うちも4時間寝るようになった後、2時間で起きたりまた戻ったり繰り返してこうなりました✨なのでちいさんも突然まとまって寝る日がくるかもです☺️

• 8月5日
  • さな

さな

そうなんですね!
    徐々に寝る時間が伸びるんだと思ってました😳
    繰り返すんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ai🔰

ai🔰

3歩進んで2歩下がるみたいな感覚ですかね🤔でも着実に伸びてきてて、ついに『あれもうこんな時間⁉︎』ってなった感じです!笑

• 8月5日
こぼたんママ🔰

うちの子は女の子ですが脚の力が強いのか180度回転してますよ😂
まとめて寝てくれるようになると
初めは不安になったりするけど
自分を責めなくて大丈夫だと思います!何かあれば赤ちゃんは泣いて訴えてくれると思って割り切ってます😊

• ai🔰

ai🔰

180度!!びっくりしますね😳そうなんです、夜間授乳しなかったのはじめてだったので💦よかったです安心しました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです🤣
新生児の頃から寝相悪くて、どんどんひどくなってます💦
早めにベビーベッドのベッドガードつけました!
拳しゃぶりがブームらしく、機嫌がいいときや眠いときにもよくチュパチュパしてます☺️

• ai🔰

ai🔰

私も今日のことがあってベッドガードいるかなと思っているところです!チュパチュパ楽しそうですよね👶🏻

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな感じでした ♡
ベビーベッドで寝かせてなかったですが、変な方向に向いてたり、2ヶ月くらいで拳しゃぶり、3ヶ月くらいで指しゃぶりしてました^^💗
夜も起きたり、泣かない限りは寝かせてたので8時間くらい寝てくれる日もありました💗すごい親孝行だな〜って思って私もたっぷり寝てました(笑)

• ai🔰

ai🔰

泣かなければ大丈夫そうですね✨昨日は私が疲れてたので気を遣ってたくさん寝かせてくれたのかもと思うことにします😊

• 8月5日
ともえママ

うちと同じです!
うちは足が頭の方にきていて逆転しているほど動いてますよ😂最高授乳間隔が11時間以上空いたこともありました💦
ちょっと焦りましたがそれでも泣かないし、指しゃぶったり、話しかけると笑ったり意外とご機嫌だったので大丈夫なんだけどなと思いました!
何かあったら泣いて意思表示すると思いますよ!
その頃から足が強くなるので、動き回りますよね。
授乳もその子のペースができてくるので、大丈夫だと思います!全然責める必要ないです☺️

• ai🔰

ai🔰

そうなんです!うちも起きたらおっぱい飲んでご機嫌になったのでほっとしました✨泣かなかったということは大丈夫だったんでしょうね、きっと!

• 8月5日