※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子どもがRSになり、寝ている時の呼吸が気になります。病院受診を検討していますか?お腹がペコペコ?ってなっているようです。

生後4ヶ月の子どもがRSになってます。
寝ている時の呼吸の仕方が気になります。
病院受診するべきでしょうか?
お腹がペコペコ?ってなってる気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんがおかしいなと思ったら受診した方がいいと思います。
そのときの様子を動画に撮って診察時に見てもらいましょう!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️
    昨日も、受診して今のところは、入院レベルではないと言われたのですが、受診した方がいいですよね😅

• 8月5日
メメ

4ヶ月ですし、呼吸の変化は受診が良いと思います☺️
うちの下の子もこの間RSになって、肩で呼吸すると言うか、いつもと違うなと思って念のため受診しました。
幸い入院するレベルではなかったけど、やっぱり少し症状重くなって来てるから要注意でってなりましたよ。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😀

昨日も、受診して吸入吸引してもらって、胸の音がマシになったので、帰ってきました。
    今日の朝、起きた時、服の上からですが、明らかに息を吸った時、お腹あたりがいつもより大きく動いてる感じがして、、、。

• 8月5日
  • メメ

メメ

連休に入ってしまいますし、受診しておいた方が良いですよー!
    いつも見てる母の勘は当たると思います!

• 8月5日
  • あんこ

あんこ

そーですよね!
    いつもよりグズグズ言ってるし、少し体温も高めで、なんか様子がいつもより違う気がして😭

• 8月5日
  • メメ

メメ

まだ小さいから心配ですよね😢
    病院って、「行っておけばよかった」はあっても「行かなきゃ良かった」は少ないので🙆‍♀️

• 8月5日
  • あんこ

あんこ

一応、明日も経過見せに来てって言われてるのですが、昨日行って今日も行くってなったら、嫌な顔されないかなぁとかおもっちゃって😭
    でも、そんなこと思ってたら、命に関わることなのでダメですね😰
    RSはほんと恐ろしい病気ですよね。
    そして、まだ小さいので余計怖いです😨

• 8月5日
  • あんこ

あんこ

あれから、母乳あげて横に寝かせると、嘔吐して熱もいつもより高めだったので、病院に電話して相談したら、来てくださいと言われたので、受診しました😊
    レントゲンと血液検査と点滴今してもらってます😊

• 8月5日
  • メメ

メメ

点滴まで!
    お母さんもほんとにおつかれ様です😢
    早く良くなると良いですね🙏✨

• 8月5日
  • あんこ

あんこ

心配をおかけしました🙇‍♀️
    病院連れてって良かったです😌

明日また、連れてって状態が良くなかったら入院になります😭
    できるだけ、上に2人子ども居るので、入院は避けたいですが、これだけは仕方ないので、入院って言われたらしようと思います😌

• 8月5日