※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

親友とコロナ対策の意識が違い、結婚式についてのやり取りで悲しくなった。同じような経験をした人いますか?

親友とコロナへの意識?が合わなくてちょっと悲しくなりました。笑

今月友達の結婚式があり東京から親友が帰省してきます。
ワクチン接種もしてないと言っていたので、一応帰省前にPCRしたほうがいいんじゃないかという話をしたんですけど、簡単に言わないで欲しいという感じでした。

私は結婚式には行かないし、余計なこと言わなきゃ良かったなと反省しました😅

気にしすぎと言われて、ちょっと悲しかったです。笑

同じように気にしてしまう方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にします!!
いくら友達でも東京からだったら
来ないで~
と思ってしまいます😓

• ぷに

ぷに

しちゃいますよね〜…
    なんかもし結婚式でクラスターとかなったら、本人がつらくなるんじゃないかと思いました😅
    余計なお世話ですよね。。

• 8月4日
a...

関東から何処へ行くかわかりませんが、普通に気になります。
というか主催者への配慮として自分なら参加するなら受けるかなと…。
まぁこの時期に式を挙げるということは主催者も気にしてないかもですね。

• ぷに

ぷに

福岡です!
    主催者の友達もそこまで気にしてないようです😅
    私が気にしすぎなのかな、おかしいのかなって思いました。。

• 8月4日
あーちゃん🐣

気にしすぎじゃないと思いますよ😅
私も親友たちとコロナに対する意識が違いすぎて、、
あんまり遊べなくなりました😓

口に出して言うと
相手も嫌がったり、私も嫌な気分になるので、、

自然と距離ができました😅

• ぷに

ぷに

そうですよね💦
    いくら仲良くても言うべきじゃありませんでした。
    もういらんこと言うのはやめます😅

• 8月4日
えいこ

簡単に言わないで欲しいと言いますが、検査を受けること自体はそんなに難しくないと思うんですけどね💦
私も都内に住んでて、都内の実家に産後里帰りするのに、一緒に連れてく上の子にPCR検査受けさせました。
PCR検査とか受けるの〜?って感じなら友達も受け入れやすかったのかもですが、受けた方がいいよ!と言われて、そこまで気が回らなかった自分が恥ずかしくなっちゃったとかですかね😅

• ぷに

ぷに

もし陽性になったら仕事もできなくなるし生活出来ないと言っていて、それもそうだよなぁと思いました😅
    でも親しき仲にも礼儀ありだと思いました。笑
    いくら仲良くても他人なんだし、余計なこと言わないようにします。笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

コロナの感覚は東京とそうでない人は結構違うかもしれないですね。
ただでさえ本当に個人の考えになってしまうので、政治の話とかと同じように、あまり自分の考え伝えない方がいいかもですね💦

• ぷに

ぷに

そうですよね💦
    ここまで違いがあるのかと思いました😅
    親しき仲にも礼儀ありですね💦
    今後はこういう話はやめようと思います😅

• 8月4日
ままり

私もちょっとお友達のお気持ちもわかります。PCR検査受けたはいいけど、万が一無症状で陽性だったら、うちも旦那が大勢の人と関わる職種なので大変なことになるのが予想でき、私も怖いです😅だかは簡単には受けられないです、、。

友達との距離感にもよりますが、なんとなく自分がウイルス持って行くみたいに言われてショックだったのではないですかね?💦

ぷにさんの気にする気持ちを否定しているわけではないですしよくわかります!
でも、同じ首都圏に住んでる者として、もしなんらかの事情で帰省することになって、友達にそれをいったら検査受けてから帰省したら?とか言われたらショックかもです😅

• ぷに

ぷに

そうですよね😅
    私も考えがあまかったですね。
    前に風邪症状があって夫がPCRを受けた時、幼稚園の子にうつってたらどうしようとか親に会わせてしまった…とかすごい後悔したことがあって😅
    感染者増えてきたし、もしものことがあったとき、本人がつらくないのかなとか思っちゃいました😅💦
    個人的には東京からでなくても、帰省する場合はPCRしたほうが気が楽なのかなと思ってました😅
    余計なお世話だったと反省しました💦

• 8月4日
  • ままり

ままり

うちも子供が熱出て検査したことあるのでよくわかります😭抗原検査でしたが、、検査結果待ちの間死ぬ想いでした😭
    きっと中には検査して陰性を確認した方が安心だから、という人もいますよね!私も旦那の仕事がまた別な仕事だったら、違う気持ちだったかもしれません😊
    コロナのせいで価値観がいろいろ個人で違って難しいですよね💦

• 8月4日
  • ぷに

ぷに

なんか独特の罪悪感と焦りがありますよね😱
    うちは翌日に結果がきたのですが、本当1日胃が痛くて😅
    風邪症状があったからなおさら😅
    今後は深入りしないようにします!

• 8月4日
プリン

この前主人が他県の結婚式に参列しましたが、主催者の方からPCR検査を受けてから来てほしいとのことで、主催者負担で検査できるキッド?が送られてきました!
ちなみにお互いそこまで感染者が多くないところの県だったのですが、あたしはヒヤヒヤでした💦
なので東京と聞いただけでコロナ!😵って思ってしまいます😣

• ぷに

ぷに

そうなんですね!
    キットが送られてくるならよく考えられてますね☺️
    主催者の友達も来て欲しいみたいだし、私だけがおかしいのかなと思いました😅
    なんだかんだ自己責任でしょみたいな感じで言われたけど、コロナへのって自己責任で済まないですよね😅
    自分はこわいながらもワクチン打ってるのに、なんだかアホくさくなってきました。笑

• 8月4日